気軽にピクニックを楽しむ♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


週末、お出かけの時はできるだけランチを作って持って行き公園や眺めのいい所を見つけると
ピクニックします♪

先々週はこんな景色を眺めながらピクニック♥
tinyscosyhome
ピクニック・バスケットも良く使うけど夏場はクーラーバッグをよく利用します♪


ピクニック用のランチと言ってもかなりテキトー!
サンドイッチがほとんどだけど、暑い日はパスタサラダ☆
tinyscosyhome


サクランボは近くにあった木から収穫♪
tinyscosyhome


サラダパスタも冷蔵庫にあるものでテキトーに作るのでパスタを茹でて混ぜて5分で完成!
tinyscosyhome
この日のサラダパスタの具は、ツナ缶、トマト、アボガド、ウォータークレス、サンドライトマト。
日本では当たり前のようにシーチキンって言ってたし英語だと思ってたけど、
英国で暮らすようになってシーチキンが日本語英語だと初めて知りました!
英国人にシーチキンって言っても通じません!


たま~に気合入れて日本のお弁当を作って幕の内弁当箱に入れてピクニックに
持って行くこともあるけれど、主人と二人だけのピクニック用のランチは手抜きで
ほとんどテキトーです。
おにぎりとゆで卵だけでもO.K.


テキトーに作り慣れてるので、いつでも気軽にピクニックの準備♪
あんまり気合入れると億劫になるので気楽にピクニックの準備することを
心がけてます♪

ご馳走じゃなくても眺めのいい所でピクニックすると何でも美味しい♥

最近は益々主人と私の健康管理のためにランチは外食や市販品の食品、
ファーストフードは控えるようにしてるので手作りランチでヘルシー☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード