ベルギー&フランス2015☆ラブリーな街ブルージュ散策

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週の月曜日にフランスから帰国して早1週間・・・
フランス・カレーから月曜日の午後、私達が乗ったフェリーの後カレー港で再び
フェリーの作業員らがストライキを起こし3日連続港が封鎖されてフランス行き
フェリーの乗船を待つトラックなど約3000台の駐車スペースを作るために道路の
一部が閉鎖されちょうどいいタイミングにフランスへ行って戻って来れてよかった。

ドーバー港へ行く時に道路に仮説トイレがたくさんあって不思議に思ってたら
この状況を予想して既に仮説トイレを設置してたようです。

先週の土曜日の夜は英国入りを目指す移民150人が英仏海峡トンネルの制限区域内に
侵入しようとする騒ぎがありトンネルが一時封鎖されたそうです。

今回のホリデーが1週間後だったら悪夢だったと思う・・・


先々週木曜日主人がロンドンで商談があったので一緒にロンドンへ行き
木曜はロンドンに宿泊し、予定では金曜日の朝に自宅からドーバー港へ
向かいお昼前のフェリーだったのですが、早い時間に港に到着し運良く
予約してたフェリーより早い便に乗る事ができました♪


カレー港に到着して向かったのはベルギー!
私が前から行きたかったブルージュにカレーから1時間ちょっとで到着。

ホテルにちょっと早く着いたけどチェックインさせてもらい、ブルージュの街へ
散策に行きました♪
tinyscosyhome

ブルージュに行く1週間前から天気や気温のチェックしてたら英国と同じような気候で
気温も20度前後の日が続いてたけどこの日はなんといきなり気温28度!

あまりにも暑くてホテルで主人も私もジーンズからショートパンツに着替えました。


中世ヨーロッパの街並みが多く残るブルージュ
tinyscosyhome


水の都とも言われるブルージュの街中に流れる運河
tinyscosyhome


昨年の夏に行ったアルザス地方のコルマールにちょっと似た感じ♥
tinyscosyhome


運河下りが大人気でした!
tinyscosyhome

コルマールで運河下りしたし、ブルージュではこの日半日しかなかったから
運河下りはしませんでしたが運河沿いを散策したのでラブリーな景色を十分満喫♥


13世紀から建設され15世紀末に完成したベルフォート
tinyscosyhome


       上からのブルージュの街の眺望が美しいらしいけど次回までおあずけ♪
            tinyscosyhome


            tinyscosyhome
             

ブルージュ中心の広場マルクト
tinyscosyhome

tinyscosyhome


        馬車での観光も大人気でした。
        tinyscosyhome
        街の雰囲気に馬車がピッタリ♥

私が想像してたよりも実際ブルージュに行ってみたら想像以上の超~ラブリーな街でした♥

午後2時前にブルージュに到着し弾丸ブルージュ散策、旅行記まだ続きます♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード