ほんの5日間留守の間に・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週の木曜日からロング・ウィークエンド・ホリデー中留守番はハウスシッター、
主人の弟もほぼ毎日我が家に来てニワトリの世話とお庭の花や野菜の水遣りを
してくれてたおかげでお庭の花も野菜もたった5日間で急成長!!!


月曜の夜、帰宅したら水菜の花がたくさん咲いてた!
tinyscosyhome
ホリデーに行く前までに春菊も水菜もかなり消費してたのでもうすぐ終わりです。
2ヶ月ほど毎日収穫してよく食べました♪


水菜の花
tinyscosyhome


サマーハウス前のトマト
tinyscosyhome


スイートピーは倍近く伸びてました!!!
tinyscosyhome


ナスターシャーの葉がモッコリ茂ってお花もたくさん咲いてます♪
tinyscosyhome tinyscosyhome


ジャガイモ
tinyscosyhome

ワインセラーの上のキッチンガーデンのジャガイモも凄く育ってます。
tinyscosyhome


ハーブガーデンのグズベリーを今日収穫
tinyscosyhome


とりあえず半分ぐらい収穫し、2キロちょっとのグズベリー
tinyscosyhome tinyscosyhome

明日、グズベリー&エルダーフラワー・ジャムを作ります♪


お庭の日陰で遅咲きのエルダーフラワー
tinyscosyhome tinyscosyhome
ホリデーに行く前はお花が咲いてなかったのに帰宅したら私の掌の倍くらいの
大きなエルダーフラワーが咲いてました♥


出かける前はまだお花が咲き始めたコージェット(ズッキーニ)が帰宅したら実がなってた!
tinyscosyhome


ハーブガーデン生い茂ってます♪
tinyscosyhome


ポッティング・シェドのトマト
tinyscosyhome

ポッティング・シェドのキュウリ
tinyscosyhome tinyscosyhome
英国の典型的な大きくなるキュウリ          日本と同じサイズのキュウリ


今週から英国はヒートウェイブで昨日は9年ぶりの暑さ!?
この辺は最高気温34度!夕方6時過ぎでも気温30度でした!
外は、とにかく暑かった!!!

我が家は石の家なので外は暑くても家の中はかなり涼しく快適です♪
外は気温30度以上でも家に入ればひんやりしてエアコンは必要ありません!

昨日、主人の会社に面接に来た大学生がレセプションでぶっ倒れたそうです。
顔から倒れて血が出てたそうです。
彼はチェスターから電車で来て駅から炎天下を30分以上水も飲まずにスーツ姿で
歩いて来たようなので日射病!!!

主人が部下に病院へ連れて行くように指示したけど水を飲んで休んだら回復し
本人の希望で病院には行かず駅まで送ったそうです。

スポーツクラブの中はエアコンでとても涼しいけど暑い外から入ってきて
ピラティスのクラスが始まって数人めまいを起こされてました。

私もすっかり英国の気候に体が慣れ気温30度を超えるとキツイ!
日本の気温30度以上の日が続く蒸し暑い夏にはもう耐えられないと思う・・・
7月8月に日本に行くのは自殺行為かも・・・

今日は気温25度と気温が下がり週末も25度前後なのでヒートウェイブの山場は
超えたようです。
来週は気温20度前後とかなり涼しくなる予報。


フランスから帰宅した月曜日から昨日まで3夜連続夕食はフランス最終日に
スーパーマーケットで買ってきたチーズ、ハム、テリーヌ、パテなどのフレンチ食材で
手抜きタパス・ディナーでした♪

今回はホリデー前に車用の大きな冷蔵庫を買ってきたので冷蔵食品をかなりGET!


今夜はちゃんと手料理ディナー♥

たこサラダ
tinyscosyhome
ドリンクはフランスで買ってきたシードル(リンゴ酒)


スリランカ・ダルカレーwithポーチドエッグ、ほうれん草の胡麻和え
tinyscosyhome tinyscosyhome
半熟のトロトロ玉子LOVE♥


デザートはベルギーのチョコレート・ショップで厳選したチョコレート♥
tinyscosyhome
フルーツはチェリーと洋ナシ♥

ベルギーで買ってきたポッシュなチョコレートを毎晩チビチビ堪能してます♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード