リアルSpringwatchと日本をより誇りに思える番組

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


主人と私が楽しみに見てたBBCの野鳥や野生動物、魚、自然を
川の中、鳥の巣の中などに設置されたカメラで観察する人気番組『Springwatch』が
終わってしまったのですが・・・

我が家のお庭ではまだリアルSpringwatchを楽しんでます♪

昨日仕事から帰宅した主人がNuthatch(ゴジュウカラ)の小鳥をお庭で発見!
tinyscoshome


生後4週間前後のとてもキュートなNuthatch♥
tinyscoshome


左の翼は大丈夫ですが
tinyscoshome


右の翼が成長してなくて飛べません・・・
tinyscoshome


私達にはどうしようもないので主人が見つけた場所へ・・・
tinyscoshome
出来るだけ長く生き延びて楽しんでと願いをこめて自然に戻しました。


番組が始まる前から予告を何度も見てとても楽しみにしてて
先週から3回シリーズで始まったBBCの日本の野生動物、野鳥、魚、自然などの
ドキュメンタリー番組『Japan Earth's Enchanted Islands』

1回目は本州の特集で桜!野生のサルや熊、狸、奈良の鹿や蛍、カエルなど素晴らしい映像で
日本の自然や動物などを素晴らしく紹介され期待以上の番組で改めて生まれ育った日本を
誇りに思えました♪

今週は九州、沖縄など日本の南部の特集で昨年の秋に行った桜島の映像を見て
主人は喜んでました。

以前同じ町に住んでた日本人友達と英国人のご主人が昨年の夏に行った屋久島も
紹介され主人も私もますます屋久島に行きたくなりました!

来週の最終回は大自然の北海道
北海道も主人が行きたい場所なのでとても楽しみにしています♪

主人の家族や友達もこの番組を見て日本に今まで以上に興味を持ったようです。
主人の弟は早速来年のホリデーで日本へ行く事にしたようで、義弟夫婦は
クルーズが大好きで日本周遊のクルーズホリデーをリサーチ中です。


日本のドキュメンタリーで引きこもり秋葉原のメイドカフェカプセルホテルとか
コンピューター・ゲームの中の女の子に真剣に恋をしてる既婚男性を追跡&
インタビューしたりしてた番組を見ていつももっと日本らしい、日本の美しい自然を
紹介して欲しいと主人とよく話してたので『Japan Earth's Enchanted Islands』
番組はまさに私と主人が願ってた素晴らしく美しい日本を紹介してるので大満足☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード