続けてるダイエットと新しく始めたダイエット

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


今年の初めから主人の健康のためにかなり真面目にダイエットを始め、
続けてるダイエットと新しく始めたダイエットの覚書♪


昨年の3月3週間ホリデーで行ったスリランカココナッツオイルに嵌り
料理、ベーキングにココナッツオイルを使い
私はトーストにはバターの代わりにココナッツオイル、
コーヒーを飲む時にココナッツオイルを入れてます。

それに顔や体、髪の毛にもココナッツオイルを使ってます♪
ココナッツオイルを愛用してもう1年3ヶ月!


お気に入りのスナック♥
tinyscosyhome
ココナッツオイルで焼いたリンゴとパイナップルにシナモンパウダーのトッピング

小腹がすいたらココナッツオイルでリンゴ、パイナップル、バナナなどを焼いて食べてます♪


1月初めからグリーンスムージー

食後はハーブティーかレッドブッシュティー(ルイボスティー)にマヌカハニー

主人のランチにサンドイッチ、クリスプス、私が作ったヘルシーケーキに
バナナとリンゴをプラス

クリスプス(ポテトチップス)止めて欲しいけどクリスプスは学生のランチにも必ず入ってるし
英国人のランチの定番!
出来るだけカロリーの低いクリスプス☆

日中はコーヒー、紅茶、夕方からはビール、ワイン、ジントニックを飲み
水をほとんど飲まない主人だったので家では勿論、オフィスの各階に
従業員や来客用の大きなウォーター・タンクがあるので
勤務中も積極的に水を飲んでもらうようにしました。

主人は自分の意思でコーヒーや紅茶に砂糖2杯入れてたのを1杯にしました。


1月から1ヶ月ぐらいで主人の付き過ぎて腰痛の原因にもなってた肝臓脂肪、内臓脂肪が
激減しダイエットの効果大♪


4月から毎晩メインの前にサラダを食べるようにし、
ドレッシングはエクストラ・ヴァージン・オリーブオイルをたっぷり使って毎日アレンジ。

以前一時ノー・オイル・ダイエットとかもしたことがあるけど油は体に必要☆

油を避けすぎると抜け毛や肌荒れ、生理不順の原因にもなるし、
身体に悪影響を及ぼしてしまうことがわかったので、
油は体を動かすエネルギー源となる、細胞膜やホルモンを作る材料となる、
体温を保つ、血液成分になるから油は控えずに
エクストラ・ヴァージン・オリーブオイルをたっぷりとるようにしました♪


5月からスーパーフードヘンプシードオイル
サラダにたっぷりかけて食べるようになりました☆

主人が再び手作りブレッド(パン)を週2、3回するようになり、バターの代わりに
オリーブオイル、クルミとキャラウェイシード、ポピーシードを入れた手作りブレッド。


6月から夜はパスタを控え、ポテトかご飯にし、お米の時は玄米と白米のミックス
夕食後のデザートに洋ナシ

日本の梨は大好きだけど洋ナシの食感が嫌だったので好んで食べなかったけど
洋梨は便秘や貧血を改善したり、疲労回復や骨を強くする働きがあり、
抗酸化物質を含みアンチエイジングに効くことを最近知ったので早速実践中♪

糖質やコレステロール、有害物質などの吸収を阻害してその排泄を促すため、
糖尿病や動脈硬化、癌の予防にもいいらしいし、

のどの炎症に効果があるソルビトール、疲労回復効果のあるアスパラギン酸、
消化を助ける働きのあるプロテアーゼを含んでいてる洋ナシ☆


今までグリーン・スムージーに豆乳、ココナッツミルク、アーモンドミルクを使ってたけど
今月からライスミルクオートミルクも時々使ってます。


結構3日坊主の私ですがグリーンスムージーダイエットは6ヶ月弱続いてるし
他のダイエットも地道に続けてるので自分でも感心してます。

これからも主人の健康、私の美容と健康のためにダイエットに励みます♪


先月、主人の叔父が胃ガンとわかり、精密検査日や治療開始日の連絡待ちしていて
2週間前に急激な痛みに耐えられず病院に連れて行ってもらったら緊急入院し
翌日手術!

NHSなのに緊急手術待遇!手術後から個室なのも待遇良過ぎでラッキーな叔父!
NHS病院だからガンの手術費も個室入院費もすべて無料!

主人の母方の祖父も胃ガン、その息子の叔父も胃ガン・・・
二人とも共通して肉とポテト、ブレッドぐらいしか食べなかったらしい!
かなり裕福だったそうですが魚はフィッシュ&チップスの魚すら食べた事がないらしく
最悪の食生活!

叔父の入院してる病院にお見舞いに行く前に主人に「病院の治療だけでなく
スーパーフードのヘンプシードオイルを飲むようにすすめたら」って提案したら
独身貴族の叔父は就職もせず、親のビジネスもせず、財産で自由気ままに暮らしてきてるから
食事療法とか全く興味ないし、頑固だから言っても無駄って却下・・・

最初に叔父のお見舞いに行った時、もともとスリムな叔父がまさに骨と皮だけになってて
主人も私もかなりショックでした。

主人は祖父や叔父の胃ガンは食生活に問題があるって言ってるし、ダイエットの大切さを
最近かなり意識してくれてます。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード