先週のDIYプロジェクト

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週の月曜日に主人がスティールの棒4本を買って持って帰って来ました。

            写真右のスティールの棒4本
            tinyscosyhome
            ガレージの中は主人のワークショップ状態!

ガレージと言っても車はほとんど入れることはありません。
ホリデーの時に私の車を入れるだけ・・・


先週の月曜日から早速作業開始!
tinyscosyhome


何を作るのか教えてくれたけどどんな感じのものになるのか
私にはいまいちわからず主人は今回シンプルで簡単だから
図面にせず自分の頭の中でイメージしてるものを黙々と作っていきました♪
tinyscosyhome
今回の作業のために溶接用マスクまで買ってきてました!

溶接用マスク持ってるし、1年に1度も使わないのに・・・
新しいモノはオートマチックで最新式らしいけど素人のDIYには必要ないと思う!
とにかくガジッド好きな主人。


先々週から主人の部下でアメリカ在住のJが仕事のためにマイアミから10日間オフィスに
来てて、Jが我が家に夕食や飲みに来たりオフィスの方々と食事に行ったり、
とにかく先週は忙しかったけど主人は仕事から4時までには帰宅し毎日1~2時間の作業で
木曜日に完成!
tinyscosyhome
主人はウェルダー(溶接工)ではありません!素人にしては上出来☆


仕事から帰宅し4日間、約7時間で作ったDIY作品のファイヤーバスケット☆
tinyscosyhome
下のシルバーのトレイは業者にサイズを伝えてオーダーメイドしてもらったそうです。


            完成したファイヤーバスケットに主人はご満悦♪
            tinyscosyhome
            英国人はDIY好きな人が多く何でも作ったりしてますが
            溶接してこんなの作る主人は超~物好き!!!


とにかくDIY大好きな主人。
自分で作りたいモノをイメージしたり、私がイメージしたりしたモノを
木は勿論、どんな素材でも形にしてくれスキルは職人以上の主人☆

趣味がゴルフとかじゃなくてDIYでホントありがたいです♪


主人が16年前に作ったバーベキュー♥
tinyscosyhome tinyscosyhome
DIYの最高傑作☆とても丈夫で半永久的バーベキュー!

主人の友達や部下の何人もが主人が亡くなったら形見にバーベキュー欲しい
ってリクエストしてます!(笑)


Jが主人とアメリカへ仕事に行ってる時に出逢ったアメリカ人女性と
半年後に60歳で電撃結婚しアメリカに移住。
Jのためにマイアミにオフィスを作り、Jが英国に来る度にいつもの事だけど
もう振り回されまくり今回も主人は仕事にDIYに超~忙しかったのに
短期間でファイヤーピッチを作ってくれて大感謝♪

私のご自慢の主人です♥

アメリカには英国のようにインド料理のレストランがあまりないし、Jは大のカレー好き!
でもJのアメリカ人の奥様がカレーが大嫌いで玉ねぎも食べないから家でカレーも食べず
英国に仕事で来ると1週間に3、4回カレーを食べてるJ。

先々週は主人のオフィスの方々とインド料理のレストランへ行き
先週の金曜日の朝に急遽決めて主人と主人のビジネスパートナーSと友達4人、
男子7人紅一点の私でタイレストランでJの『最後の晩餐』!?

Jは今年で70歳!70歳には見えないくらいパワフル!!!
英国の年金も貰いながらバリバリ働いてるけど、今までのように在宅勤務は続け
でも英国に仕事で呼び寄せる事はもうないだろうと言う事で『最後の晩餐』!

金曜日はボーイズ『最後の晩餐』でJをからかいまくりで爆笑の連続。

11時過ぎにタイレストランでお開きになったけどJと主人はパブへ・・・
私は一人車を運転して帰宅!
翌日12時半ヒースロー空港からのフライトだったのにJと主人はパブへ行き
主人は1時過ぎに帰宅。

Jがちゃんと朝起きれるか心配だったけど朝7時にホテルをチェックアウトして
レンタカーでヒースロー空港まで運転し無事アメリカ、フロリダのパームビーチへ帰りました♪
高級リゾート地パームビーチ在住なんて毎日がリゾートホリデーみたいで羨ましい限り・・・

Jはもうすぐ70歳と思えないくらい大人気なく、フットワークも軽くいつもノリノリで
調子がよすぎて振り回されるけどとにかく楽しく過ごせてたから
これからちょっと寂しくなります・・・


            土曜日の夜、ファイヤーバスケットで初焚き火☆
            tinyscosyhome
            ちょうどいい大きさで灰もトレイに落ちて主人も私も大満足♥

夜はまだ冷えるので焚き火で温まり、寒くなくても主人が焚き火好きなので
これからファイヤーバスケット大活躍しそうです♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード