無駄に出来ません!

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


2週間ちょっと前に撮影した水菜、ビートルート、春菊
tinyscosyhome
この時期から少しずつ苗を間引き始めました♪


1週間前に間引いたビートルートの苗
tinyscosyhome


間引いた水菜、ビートルート、春菊の苗は捨てずにサラダにして食べます♪
tinyscosyhome

超~貧乏性なワタクシ!大切に育てた苗は捨てられません!!!

ほとんどの方は間引いた苗を捨てるそうですが私が英国でガーデニングを始め
日本の野菜を育てるようになって間引いた野菜の苗をサラダに入れたり、豆腐の
トッピングにしたりして食べるようにしたら主人はちょっと驚いて
「普通、そんなの捨てるよ!でも新鮮で美味しいし良いアイデアだ」って感心してました。

英国人の友達がランチに来た時、間引いたラディシュの苗をサラダに入れてたら
「食べられるの?成長してないのに大丈夫?」ってとても心配がってました。


先日は今年初バーベキューでローストチキン☆
tinyscosyhome

野鳥Great Titがバーベキューの中に巣を作って5つの卵を温めてたので見守り
5月末まで大きなバーベキューが使えませんでした。

Great Titの雛は生まれてから14~16日で巣立つそうで
雛が孵り15日後無事巣立ったのでバーベキューを使えるようになりました♪

雛が巣立った後の鳥の巣は全く鳥の糞もなくとてもキレイでビックリ!
雛の糞はFecal sacで袋入りの糞になってて母鳥が嘴に加えて持って出て
捨ててたので全く鳥の巣は汚れていませんでした☆
雛もとても可愛く成長を見届けられ癒されました♥

今、BBCの人気番組『Springwacth』が放送中なのですが
この番組では野鳥や野生の動物を設置されたカメラで24時間ウォッチング♪

私も主人も大好きな番組で見てますが、我が家のお庭でも野鳥が鳥の巣を作り
雛が孵り、巣立っていく様子を見たり、野生の鹿、キジ、ウサギやキツネの赤ちゃんを
お庭で見かけたりしてお庭でも実際にSpringwacth楽しんでます♪

今年は特にバーベキューの中に鳥の巣を作ったGreat Titファミリーの観察を
大満喫しました!
主人に「バーベキューの中にウェブカメラを設置して!」と懇願したのですが、
「Great Titファミリーの邪魔をしたくない!あまりバーベキューを開けたり私達が接近しまくると
Great Titの親鳥が雛を育てるのを放棄してしまう可能性があるから
温かく見守るだけで十分幸せ!」とあっさり断られました。

今年もお庭のいくつかの鳥の巣は他の鳥に襲われ卵を奪われたり、
他の鳥に邪魔されて雛を育てるのを放棄してしまい卵だけ残ってる鳥の巣もあります。


先週木曜日撮影
tinyscosyhome
水菜と春菊がこの1週間で急激に成長!!!
ビートルートの苗が見えないくらい!

先週の水曜日から初夏らしい気候になりウキウキ嬉しい今日この頃♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード