美味しいフィッシュ&チップスに選ばれた海辺のレストラン☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


2週間前のバンクホリデーの週末カントリーハウス近くの海辺の町ウィットビーで
いつもと違うレストランへフィッシュ&チップスを食べに行きました♪
tinyscosyhome

ウィットビーでフィッシュ&チップスを食べる時は英国に来た時から
いつも長蛇の列で大人気のThe Magpie Cafeの店内で食べたり、
テイクアウェイして海辺で食べたりず~っと浮気せずに行ってましたが・・・

数年前からレストランもテイクアウェイも長蛇の列で人気のQUAYSIDE
今回初めて行ってきました。


            昨年の英国一フィッシュ&チップスに選ばれたQUAYSIDE
            tinyscosyhome


主人は定番のフィッシュ&チップス
tinyscosyhome
後から自家製タルタルソースも持ってきてくれました。


私はフィッシュケーキ&サラダ
tinyscosyhome


半分ずつ食べて交換したので私もフィッシュ&チップスを美味しく食べました。
フィッシュケーキはThe Magpie CafeよりQUAYSIDEが私の好み♥


イングランド北部で主人が大好きな町だしカントリーハウスから近いウィットビーに
英国に来てから何度も行ってるし、ウィットビーの町に行くと必ずThe Magpie Cafe
行ってたので通算100回以上The Magpie Cafeのフィッシュ&チップス食べてたけど
フィッシュケーキが気に入ったのでこれからは時々浮気してQUAYSIDEにも行きます♪


ウィットビーに行くと必ず自家燻製してるThe Fortunesのキッパーを買って来るけど
とにかくオーブンで焼いたりしたらキッチンが1日2日キッパー臭いので
カントリーハウスから帰ってきた日、キッパーをバーベキューで焼きました♪

The Fortunesは1872年から昔ながらの作り方でキッパーを作られてる
ウィットビーでは有名なお店。お店といっても小さな小屋ですが・・・


炭火焼キッパーをハイジ(黒っぽいニワトリ)が狙ってます!
tinyscosyhome

ちなみにボックスの中はアスパラガスの蒸し焼きです。

炭火で焼いたキッパーはオーブンよりもふっくら軟らかく焼け
今まで食べたThe Fortunesのキッパーで一番美味しかった!


食べ終わったキッパーをチキン達に与えるとバトル!!!
tinyscosyhome


いつもの事だけどガールズすごい勢いで奪い合いします!
tinyscosyhome

キッチンがキッパー臭くならないし、オーブンで焼くより美味しく食べられるので
これからキッパーはバーベキューで食べる事が我が家の定番になります♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード