たまご三昧♪お気に入りの卵料理

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


お庭で放し飼いにしてるニワトリは現在5羽で毎日卵を5つ産んでます!
tinyscosyhome


私と主人にとても懐いてて可愛い子たち♥
tinyscosyhome


ガールズは庭で自由気ままな生活♪
tinyscosyhome


ガールズは家の裏の森にも散策に行っちゃいますがちゃんと帰宅する良い子達。
tinyscosyhome


お庭や森で虫やミミズなどをたくさん食べてプロテインをいっぱいとってるし、
バーベキューすると魚のおすそ分けもするからオメガ3もたっぷりの
我が家自慢のハッピー・チキン・エッグ☆

我が家に友達が来てミミズを食べてるチキンを見て、気持ち悪がる友達もいて
うちのガールズの卵は大丈夫か心配してたけど、
最近は英国で放し飼いされてるニワトリの卵が人気で需要もかなり増えてるけど
スーパーマーケットで売ってる農場で放し飼いされてるニワトリもミミズや虫を
食べまくってることを知らない人が多いみたい・・・

我が家のニワトリは農場で放し飼いされてるニワトリよりも、
まさにフリーダムだし、ミミズも虫もたくさん食べてるから栄養満点です!

そんなガールズの産む卵は栄養満点で超~美味しいんです!


先日はハイジが超~巨大な卵を産みました!
tinyscosyhome
一番左の卵かなり大きいです!我が家のチキンの卵のサイズ記録更新☆
なんと100グラムありました。
真ん中の卵は市販の卵のLサイズくらいで右がMサイズくらいです。


英国の卵サイズの基準
Smallは53g以下
Mediumは53~63g
Largeは63~73
Very Large(XL)は73g以上

            100gのニワトリの卵って凄い!ハイジよくやった☆
            tinyscosyhome



私が新鮮な卵で一番好きな食べ方は炊き立てご飯で卵かけご飯


炊き立てのご飯じゃない時はポーチドエッグ・どんぶり
tinyscosyhome

トロトロの黄身の卵に美味しいお醤油かけて絶品!!!
tinyscosyhome

ちなみに先週の或る日の贅沢一人ランチ☆
tinyscosyhome
前日の晩ご飯の残りの鶏の肝煮とほうれん草のおひたし、日本に里帰りした時
大量に貰った高級味のりで、英国のド田舎ではとっても贅沢な和食☆


卵消費のため、ポーチドエッグはほとんどの晩ご飯に登場中♪
tinyscosyhome tinyscosyhome


切り干し大根に落とし卵も大好き♥
tinyscosyhome
前日の晩ご飯の残り物で切り干し大根&落とし卵丼


スパニッシュ・オムレツもよく作ります♪
tinyscosyhome


4月になってからニワトリが毎日卵を5個産んでくれるので友達宅に行く時の
手土産に卵、友達が来るとお土産に卵を持ってかえってもらいますが、
先日も久しぶりに会う日本人の友達宅へ前日と前々日に生まれた新鮮な卵を
持って行って友達は久しぶりの卵かけご飯すき焼きに大興奮でした!
もっと近くに住んでたらもっと頻繁に卵のおすそ分けできるのですが
喜んでもらえて嬉しい♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード