ホスト・ファミリー☆ジャーマン・ウェークエンド

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


もう3週間前になるのですがバンクホリデーだった週末、3泊4日ドイツ人男子留学生2人が
ホームステイしました♪

初日の夜はサラダ、ドイツ風トマトスープに
ドイツ料理の定番ジャーマンソーセージにポテト、ザワークラウト。
毎回ドイツ人留学生がホームステイに来ると久しぶりのジャーマンソーセージ、
デザートはドイツ風ルバーブケーキ、ドイツ風の料理に大喜びしてくれます♪


2日目の夜はサラダ、ドイツ風ビーフシチュー。
デザートはドイツ風アップルケーキと前日と違うレシピのルバーブケーキ。


3日目の夜はバーベキュー☆
tinyscosyhome

メインはバーベキュー・ローストチキンとジャケットポテトの予定だったのですが、
以前の記事に書いたのですが、主人がバーベキューの準備を始めてバーベキューの中に
野鳥が巣を作って卵を5つ産み温めてる最中だったので、大きなバーベキューでの
バーベキューは中止し、チキンとポテトはオーブンでローストし、
小さなバーベキューで炭火焼きで仕上げる事にしました。


ジャーマン・ソーセージとポーリッシュ・ソーセージのカバブも作りました。
tinyscosyhome


ローストチキンは、網の上で焼いて食べ、食べては焼いて、
最後はボーイズが交代でトングでチキンを持って直火焼き!!!
tinyscosyhome

鶏の丸焼きは見事に骨までしゃぶって完食。
ボーイズは「今までで一番美味しくって楽しいバーベキュー」だって言ってました。

大きなバーベキューが使えなくて残念だと思ってたけど結果的によかった!

デザートは焼きバナナ&カスタードクリーム♥

暗くなった10時過ぎから天体望遠鏡で星の観賞☆



4日目の夜の晩ご飯♪
tinyscosyhome
かぼちゃスープ
シュニッツェル、ザワークラウト、ポテト
デザートはまた違ったレシピで作ったルバーブケーキ

シュニッツェルはトンカツを薄くのばした感じで
豚肉を叩いて薄くのばすから揚げ時間も短くて簡単。

ドイツでは家庭でよく食べるもんだと思ってたら、我が家にホームステイに来たことのある
ドイツ人留学生5人みんな「シュニッツェルはレストランに行ったときに食べる」って言って
ちょっと意外な回答でした。
でもドイツ人留学生みんな毎回私の作る手作りシュニッツェルを絶賛してくれ
ガッツリ食べてくれるので嬉しい♪



Exeat Weekendの前日が私と主人も招待してもらった学校のスプリングコンサートで
Jのヴァイオリン演奏を見にご両親がドイツから来られてて、コンサートの休憩時間に
紹介され少しお話したのですが土曜日の夜に我が家に改めて挨拶に来られました♪

お土産に大好きなLindtのチョコレート・ボックスを頂きました♥
tinyscosyhome
450gのLindt大きなボックス!!!
頂いたチョコレートはボーイズと毎食後にチビチビ食べました♪


ホストファミリーを始めた4年前から2年間は日本人男子留学生2人が
ボーディング・スクールの週末休暇、学期の中間休み1~2週間ホームステイに
来てたので、アジア人留学生やヨーロッパ留学生がホームステイに来ることを聞いた時は
ちょっと不安だったけど、最近はドイツ人男子留学生はとにかく外交的で好青年ばかり
何でも話してくれて、食事の時はいつも語り合って話が尽きません。
ボーイズがホームステイ中、私も主人もホストファミリーを楽しんで一緒に充実した日を
過ごしてます♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード