鳥のさえずりの日

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


5月3日はInternational Dawn Chorus Day(夜明けの鳥のさえずりの日)だって
前日主人が教えてくれて英国各地で朝5時半からDawn Chorus Dayイベントもありました。

先週の金曜日から3泊4日留学生がホームステイに来てて主人が前日のディナーの時に
「朝5時半に起きて鳥のさえずりを聞こう」なんて言ってたけど
主人もボーイズも爆睡で起きず私一人まったり夜明けの鳥のさえずりを聞きました♪

今の時期、特に朝の鳥のさえずりはまるで鳥の大合唱♪
うるさいくらいだけど心地良いうるささで癒されます♥


我が家の庭に来る野鳥
Blackbird、Blackcap、Blue Tit、Chaffinch、Coal Tit、Dunnock、Fieldfare、
Goldcrest、Gray Wagtail、Great Tit、Great Spoted Woodpecker、
Green Woodpecker、Jay、Jacdaw、Long Taild Tit、Magpie、Marsh Tit、
Nuthatch、Pheasant、Red legged Partridge、Rook、Robin、Song Thrush、
Sparrowhawk、Starling、Swift、Treecreeper、Willow Warbler、Wood Pigeon、
Woodcock、Wren、Whitethroat、Yellowhammerなどほぼ毎日見かけたり
さえずり声が聞こえる野鳥は33種類です!!!

ほとんどのお庭や公園でよく見るGreen Finch、Gold Finchは森の中にある
我が家の庭には来ませんが33種類もの野鳥のさえずりを毎日聞きこえるので
特に早朝は賑やかな庭です♪

庭に来る野鳥の名前を主人に聞いたらマシンガンのように野鳥の名前を
教えてくれた野鳥オタクの主人

以前はニワトリのオスもいたし、ホロホロ鳥もいたから超~賑やかでした。


夜はTawny Owl、Little Owl、Barn Owlなどのフクロウの鳴き声が毎晩聞こえます♪
昔はフクロウの鳴き声って不気味だと思ってたけど実際聞くようになって
とてもリラックスさせられることを実感してます。

たくさんの野鳥が我が家の周辺にいるのでバードウォッチングの好きな人にとっては
パラダイス♥

野鳥オタクの主人は野鳥に恵まれ超~ハッピー私もこの環境に感謝してます♥


友達や主人の部下が我が家に初めて来ると庭のキジ、キツツキ、タカ、フクロウ、
数え切れない野鳥の種類に驚かれます!



International Dawn Chorus Dayの夕方、主人がバーベキューする準備を始めたら
バーベキューの中に鳥の巣を発見!
tinyscosyhome


Great Tit(シジュウカラ)の卵5個♥
tinyscosyhome


バーベキューの横の窓を開けっ放しにしてたから入って鳥の巣を作られてしまいました。
tinyscosyhome


雛が生まれて巣立つまで見守る事にしたので大きなバーベキューで
ローストチキンの予定だったけど急遽オーブンで焼いてから
小さなバーベキューで炭火焼きにしました。

雛が巣立つまでバーベキューは使えないけど
雛が孵ってスクスク育つのを見守り観察するのが楽しみ♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード