スプリング・コンサート

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


3週間ほど前に我が家にホームステイに来る留学生のボーデイング・スクールの
先生から昨年から5回ホームステイに来てて私も主人もお気に入りの
ドイツ人男子留学生Yが学校のチャペルでのスプリング・コンサートで
ヴァイオリンを演奏するからボーイズが先生に私たちを招待して欲しいと言って
招待されたスプリング・コンサートに主人と行って来ました♪

ボーディング・スクールのコンサートには以前2年間毎月のようにホームステイに
来てた日本人男子留学生2人がヴァイオリンを演奏するので招待してもらったので
今回で5回目でした。


学校のチャペル
tinyscosyhome
オーケストラでYがヴァイオリンを演奏

英国のボーデイング・スクール、私立の学校にはほとんどチャペルがあったり
学校の建物もとても古く素敵でまるでハリー・ポッターのホグワーツみたいです♥


            ソロでヴァイオリンの演奏中のY
            tinyscosyhome
            3曲、堂々と見事に演奏して私も主人も誇りに思いました☆

Yのヴァイオリン演奏はホント素晴らしく、すでにヴァイオリンで英国の大学へ
奨学金で入学できるそうです☆
でもいろんな才能にあふれてるYはヴァイオリンでの奨学金じゃなく別のスキルでの
奨学金入学を目指してるようです!


最後のオーケストラ演奏でもYは立派にヴァイオリンを演奏してました♪
tinyscosyhome


途中休憩があって学校が用意したワインとかを頂いてたらドイツからYのご両親が
Yの演奏を見に来られてて休憩の時に紹介され、いろいろお話しました。

とにかくYが我が家でのホームステイをとても楽しんでる
ご両親から何度もお礼を言われて嬉しくホストファミリーをやってて良かったって
改めて思いました。

4年前からホストファミリーを始め、最初の2年間は日本人男子学生2人が
土曜日に授業のない週末や学期の中間休みのハーフタームには毎回我が家に
ホームステイに来てて、ボーイズも我が家でのカントリーライフや主人とシューテイング、
カントリーハウスやいろんな所へのお出かけ、ウォーキングなどをとても楽しんでたし、
食事も喜んでガッツリ食べてくれて私も嬉しく、
ボランティアでホストファミリーをしてる事にとてもやり甲斐を感じてました。

ちなみに私と主人は個人のビジネスでホストファミリーをやってるんじゃないので
個人的なホームステイは受け入れてません。


日本人男子留学生2人がアメリカの大学に進学してからは
いろんな国の留学生がホームステイに来ましたが、アジア人留学生は
とても大人しく、1日中2、3人同じ部屋にいてもみんなイヤホンして
インターネットゲームしたり、Facebookなどそれぞれ自分の世界で
お互い会話もしなかったり、お出かけするよりも家でインターネットしていたい!
って感じでせっかくホームステイに来ててもアジア人留学生はインターネットでゲームとか
引き籠りタイプがほとんどで残念ですが、

スペイン人留学生やドイツ人留学生などヨーロッパから来てる留学生は
とても社交的で主人とシューティングしたり一緒に庭で過ごす事も多く、
お出かけやウォーキングにも喜んで一緒に行くし、
ホームステイ中に学校へスポーツしに行ったり、
部屋に引き籠ってインターネットゲームとかしないし、、勉強もしっかりし、
ホームステイ中は友達とも私たちともよく会話しホストファミリーとしては
我が家でのホームステイを有意義に楽しく過ごしてもらえると嬉しい♪

YやYのご両親とスプリングコンサートの休憩の時間いろいろお話して
私も主人も留学生が英国でたくさんのいい思い出作り、楽しい留学生活を
おくれるようにこれからも楽しんでサポートしていきたいです。


スプリング・コンサートは平日の夜7時半に始まり途中休憩があり
終わったのは10時前でしたがあっという間でとても楽しみました♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード