春にリフォームが終わったキッチン

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


昨年12月初めにとても気に入ったキッチンのクッカー(ガスコンロ&オーブン)を
見つけ衝動買い!
今までのクッカーは機能重視のモダンなものだったのですが、やっぱりカントリーな
感じのクッカーにしたいと数年前から行ってた主人。

電気製品とか壊れるまで買い換えてくれない!壊れても修理して使う主人なのに
今まで9年近く使ってたクッカーは全く問題なく使えるし、見た目も全く問題なかったのに
買い換えてしまいました・・・

クリスマス前だったので主人のクリスマス・ギフトと言うことにしました!(笑)
配達はクリスマスまでに間に合わなかったのですが主人も納得!

今まで使ってたクッカーは主人の部下に差し上げました。

クッカーを買ってからキッチンの改装の話になり
主人がディッシュ・ウォッシャーをユーティリティルームに付けようと言い出し
いろいろ検討したけれど、以前住んでた家にディッシュ・ウォッシャーあったけど
私はほとんど使わないので、収納があるほうがいいから
ディッシュ・ウォッシャーは主人に諦めてもらいました。

キッチンはとても使いやすく気に入った並びだし、特に不満もなく、
キッチン・カバーのドアのペンキの剥げかけてきてシャビーでいい感じの
私好みの雰囲気のカントリーキッチンになってきたので改装と言っても
エレクトリシャンに電気の配線を新しくしてもらい、より便利な配線にしてもらったり、
ワークトップの下の棚の中をより使いやすくしたり、キッチンの棚のドアのハンドルを変えたり、
壁や窓、ドアなどのペンキ塗りをしただけなので今までのキッチンとあんまり変わりませんが
私も主人も超~満足♥


ペンキ塗りは4月の初めウェールズ旅行へ行く前に終了
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome


今まではローラ・アシュレイのチェックだった窓のバランスをキャス・キッドソンの生地で
作り変えました。
tinyscosyhome

野鳥のデザインは主人のチョイスですが私もお気に入りのデザイン♥
tinyscosyhome

バランスがあるだけで窓がちょっとラブリー♥
ローマンブラインドでも作ったけど森の中の1軒家で夜電気をつけても
誰からも家の中が見られなく近所の目を気にしなくていいので
我が家はカーテンも閉めないくらいでローマンブラインドの部屋も閉めることがないから
キッチンも前回からローマンブラインドを作るのを止めてバランスだけにしています。

バランスは3月下旬のマルタ旅行へ行く前に完成
tinyscosyhome


            バランスはいい感じに窓辺のアクセント            
            tinyscosyhome
            春に改装が終わったキッチンなのでテーブルにはスイセン


フランスで買ってきた缶詰の缶にハーブや花を飾ってリサイクル♪
tinyscosyhome tinyscosyhome


キッチンの至る所にはチキン
tinyscosyhome tinyscosyhome


我が家のキッチンは見せる収納
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome


15年前に主人が作ってくれ、よく使うフライパン、ミルクパンなどを引っ掛け使い勝手最高☆
tinyscosyhome
上には日本から持って帰って来た稲、ハーブガーデンのハーブ、ガーリック、チリを
飾ってカントリー・キッチンらしく♥



最近撮影したキッチン。時計を買い換えました♪
tinyscosyhome
ゆる~いペースでのキッチンの改装だったから4ヶ月ちょっとかかり、
BeforeとAfterの違いが私も主人にしかわからないくらいだけど
より使いやすく、居心地のいいCOSYキッチンになりました♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード