すっかり忘れた頃にマルタから届いた!

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先月ホリデーで行ったマルタ最終日、チェックアウトしてホテルからタクシーで空港へ
向かってる途中主人のiPhoneにホテルから電話があり
ホテルの方が「財布をなくされてませんか?」と聞かれ
主人が慌ててチェックしたら「財布はあるけどコインケースがない!」
ホテルの方が「コインケースをレセプションで忘れられてますがどうされます?」って言われ
ホテルからタクシーで20分ドライブした所から引き返したらフライトに間に合わないから
主人がコインケースにいくら入ってるか確認してもらったら10ユーロ近く小銭が入ってて
「コインケースのお金で自宅まで郵送してもらえますか?コインケースは空にして残ったお金は
チャリティに寄付してください。」ってお願いしスタッフの方も快く引き受けてくれたのですが・・・

日本からの小包でも最近は5日前後で届くのでヨーロッパだしマルタからだと3日ぐらいと
思ってたら1週間経っても届かず、ウェールズに旅行へ行くまでは気になってたけど
主人も私もすっかり忘れてたら先週の金曜日留守の間に配達に来られ不在届けがあったので
主人も私も主人のコインケースだと全く思わず土曜日に郵便局へ引き取りに行ったら
主人のコインケースだったので無事届いてホッとしました。

だってコインケースは昨年の里帰りで私が買って主人へのクリスマス・ギフトで
まだ新しかったし、高かったから主人より私のほうが心配してました!
主人は「小銭しか入ってなかったし、お財布じゃなくてコインケースでよかった」なんて
のん気なこと言ってたけど・・・

3月25日の出来事でマルタからエアメールで結局16日間かかったなんて
長すぎる!!!不思議すぎ!!!


マルタから郵送費3.59ユーロ
tinyscosyhome


コインケースには持ち主とわかるものは入ってなかったし、勿論名前も書いてなく
チェックアウトの時に主人がお財布と一緒にコインケースも出して
コインケースだけレセプションのデスクに忘れてて気がついたスタッフの方が
周辺の宿泊客の方々に確認した後チェックアウトを終えた宿泊客の方に電話連絡
されたようですがホント連絡してもらえて自宅まで郵送してもらえ大感謝☆

主人はホリデーや出張に行くとよく忘れ物をする忘れ魔!

出張でよく忘れるのはiPhoneのチャージャー!
服とか下着、靴下も時々忘れます・・・

今までで一番ショックだったのはパナマクルーズへ行った時、
主人のバースデー・ギフトに専門店で主人が選び私が買った高級パナマ・ハットを
ロサンゼルスの空港で忘れ私は怒りまくりました!
主人も気に入ってたのでかなり落ち込んでましたが・・・

とにかく忘れ物が多く、今回も私からのギフトだったので私がかなりムカついてたので
主人かなり反省してるようです。

これを機会に!
これから出張、ホリデーで忘れ物をしたら罰金制にすることにしました♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード