15th Wedding Anniversary旅行へ行ってきました♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週の金曜日から英国はイースターホリデーで4連休で金曜日はお出かけし、
土曜日と日曜日はキッチンの壁、窓、ドアなどのペンキ塗り、DIYをしました。

今週の水曜日が結婚15年目記念日だったのでお隣の国ウェールズへ行く計画を立て
昨年末、私がこっそりホテルの予約をしました♪

最初は1泊2日で行く予定だったけど片道4時間近くかかりそうだったので2泊3日にし、
ウェールズに行く前日、急遽友達からのお誘いで友達宅に泊まり結局4日間のショートブレイクを
大満喫して昨晩帰宅しました♪

ちなみに昨日はチャールズ皇太子とカミラ婦人の結婚10年目記念日だったそうです♥
私たちの結婚記念日と1日違いでした。


ウェールズは私の住むイングランドのお隣の国
国が違うのでどこもサインは英語とウェールズ語の2ヶ国語表示です!
tinyscosyhome


前回ウェールズへ行ったのはキャンピングカーでのホリデーでした。
今回私が行った事のなかった北ウェールズは想像以上に素敵な所でした☆


月曜日からお天気が良くなり気温も上がり私たちがウェールズに行った
火曜日は最高気温21度!水曜日17度!木曜日は19度とウェールズはイングランドよりも
お天気が悪いと言われてるけどお天気に超~恵まれラッキーでした!

スーパー晴れ女な私に自分でも嬉しビックリ!!!

Facebookに友達が関東で雪降ったり、関西も真冬のように寒いなんてメッセージがあって
日本がウェールズより寒いだなんて信じられませんでした!!!


ウェールズと言えばウェリッシュ・ケーキ♥
tinyscosyhome
ちょっとしたお土産に最適です!


とにかくお天気に恵まれ、素晴らしい景色を堪能し、
結婚15年目記念日を幸せに夫婦仲良くお祝いし最高のウェールズ旅行でした。

旅行中Facebookに写真をUPしまくり私のiPhoneだけでもウェールズ3日間で200枚以上の
写真を撮り、デジカメでも400枚以上の写真を撮ってました!

マルタ旅行記もまだまだ終わってませんが、
ウェールズの写真を整理してウェールズ旅行記をゆる~く更新します♪


昨日、ウェールズのお肉屋さんでウェリッシュ・ブラック・ビーフのリブアイ・ステーキの
塊肉700グラムちょっと買ってきたので主人が丁寧に薄切りにして今夜はすき焼きでした。
tinyscosyhome
卵は庭で飼ってるチキンが今日産んだ新鮮な卵

4日間の留守中、ハウスシッターさんが卵を食べてても12個の卵が残ってました!


            キッチンのモノをペンキを塗る前に移動したりまだケオス状態なので
            サマーハウスでディナー♥
            tinyscosyhome
            ローソクにはハートがいっぱい♥


地元のお肉屋さんで買ったウェリッシュ・ブラック・ビーフのすき焼き美味しかった☆☆☆☆☆
tinyscosyhome

主人は、いつも車にクーラーボックスを積んでるので出先でローカルの食材、特にお肉を
買いますが、クーラーボックス常備してるのは大正解!
今回もお肉以外にもたくさんウェールズ産の食材買ってきました♪

昨年の夏にフランスへ行った時、クーラーボックス1つでは足りないって言ってたし
車用クーラーボックスもう一つ買うみたい・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード