ホリデーから帰ってきたら英国はまだ冬!?

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週から10日間のホリデーで毎日地元産の美味しいワインと美味しいものを
たくさん飲んで食べ、美しい景色を満喫し、たっぷりリフレッシュ&リラックスしてきました♪

今年の初めから主人の体調が悪く、検査したり、手術するかもしれないと思い
予定してたホリデーを大変更し、3月初めの検査結果で手術の必要もなく
体調が悪かったのは内臓脂肪の付き過ぎとわかり主人も安心し、
私にホリデーの手配をするように指令!!!

主人は「2週間カリビアンに行く!」「ビーチリゾートホリデー」って言ったけど
私はたくさんウォーキングして主人にエクササイズさせたかったので暑すぎると
私も主人もウォーキングなんてする気にならないから
主人の意見は無視してちょうど気候のいい国、
私が以前から行ってみたかったマルタ共和国のリサーチして
ホテルとフライトを手配しました!

主人はマルタには25年以上前にホリデーで行ったことがあって、
「また行ってみたい国だ」って言っててマルタに行った時の話をよくしてくれたので
私に大賛成でマルタ行きがラストミニッツで決定♪


フライトがロンドンの空港を朝7時発だったのでロンドンに前泊し、
帰国した日は主人の誕生日だったのでロンドンに再び滞在し、
7泊8日マルタ共和国でホリデー♪

主人は誕生日にロンドンに泊まるより家に帰りたかったけど
私がロンドンで買い物したかったから主人の誕生日を理由に強引にロンドン泊。

地中海に浮かぶ世界遺産の国マルタ共和国は、淡路島の約半分くらいの大きさの島で
小さな国ですが7000年の歴史があり、国の至るところに歴史的観光場所が点在しています。
青く穏やかな地中海の真ん中に位置していることから、欧米でも有数のリゾート大国☆


ロンドンからマルタまで3時間のフライトで時差が1時間。
空港からタクシーでホテルに到着したのが12時前。
チェックインが2時で部屋が用意できてなくてアーリーチェックインも出来ず、
ホテル周辺の散策とホテルのレストランでランチしてたらあっという間に2時でした。
tinyscosyhome


8日間滞在したホテルのバルコニーからの眺め♥
tinyscosyhome


翌日、ホテルからかなりウォーキングしました♪

写真左端に写ってるのが滞在したホテル
tinyscosyhome


ホリデーに行く前は暖かくなってきて春らしくなってたのに
帰国したらホリデーに行く前よりかなり寒くてビックリ!!!
ロンドンに到着した時、午後3時前で気温10度でした。

一昨日は我が家の周辺で早朝雪がちらついたそうです!

マルタではお天気にも恵まれ気温17度前後と過ごしやすい日々で
3日間気温20度以上になり暑かったのに現地の人にはまだ寒いらしく
私たちは半袖、短パンの装いでもマルタの人々はコートやセーターを着てて
見てるだけで暑苦しかったです。

昨年の秋に里帰りした時の日本旅行記がまだ終わってないのですが
マルタ旅行記もボチボチ更新します♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード