激うま!究極のアンチエイジング・ケーキ

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


私はビートルート(赤ビーツ)が大好きで、今年の初めから始めたグリーンスムージーにも
必ずビートルートに入れるし、サラダにも入れたりよく食べるので毎回ビートルートは
マーケットで30個前後買い、ホリデーに行く前にもビートルートが20個近くあり、
保存には心配なかったけど、ホリデー前々日で友達家族が滞在中だった週末に
ビートルート・ケーキを焼きました♪


ビートルートを生地に入れると鮮やかな赤紫色に!!!

でも焼いたらちょっと赤みがかかった感じのビートルート・ケーキが完成
tinyscosyhome


少し生地が多かったのでカップケーキにもしました♥
tinyscosyhome

ビートルート・ケーキのレシピは英国人に人気のキャロット・ケーキのレシピで
ニンジンの代わりにビートルートを入れただけ・・・
クルミたっぷりのビートルート・ケーキ


素朴なケーキでもケーキスタンドにおくとラブリーに見える♥
tinyscosyhome


しっとりして超~美味しかった♪
tinyscosyhome


クルミもたっぷりで究極のアンチエイジング・ケーキに主人も絶賛!!!
tinyscosyhome


翌日、オフィスに持っていったらビートルート・ケーキ大好評でした♪


~赤ビーツの効能~

ビーツが世界で注目されている理由は、NO(エヌオー)という一酸化窒素が
豊富に含まれているからです☆

アンチエイジング効果
血管内にコレステロールがたまるのを防ぎ、血栓の発生を防ぐ効果が認められ
血流を改善し、血管から若返るため老化を防止。究極のアンチエイジング!
高血圧など生活習慣病の予防にも最適。

ダイエット&美肌効果
血流がスムーズになれば、体に必要な酸素や栄養分が隅々まで運ばれ、
肌に潤いがもたらされる。また、血流が増加することで、基礎代謝もアップ。
ダイエット効果も期待。

パフォーマンス向上効果
血流を増やし、体内の酸素を効率良く使えるようになり持久力、疲労回復力がアップ。
また筋肉増強にも効果的。

腸内環境を正常化する
ビーツには、天然のオリゴ糖や食物繊維が含まれているので、腸内の善玉菌を増やし、
悪玉菌の働きを抑制するだけでなく、老廃物やコレステロールを体外に排泄する働きがある。
便秘や下痢気味の方は、積極的に摂るようにするとよい。

肝臓の機能を高める
ベタインという成分には、肝臓の機能を高めたり、肝臓に脂肪がつきにくくする働きがあるため、
肝硬変や脂肪肝を予防する働きがあると言われてる。

がんの予防
ビーツの赤い色素成分であるベタシアニンは、強い抗酸化力があるため、
がんを予防する働きがあると言われてる。


先月ドクターから主人の肝臓に脂肪がつきすぎ!と指摘されたので
ビートルートは肝臓の機能を高めたり、肝臓に脂肪がつきにくくする働きがある
とわかってから、主人にはサラダに入れて毎日食べてもらってます♪

ビートルートをスムージーに入れると美味しいのに、主人はビートルート入りの
スムージーはどうしても嫌らしい・・・
ビートルートはサラダで食べるよりスムージーのほうが食べやすいと思うんだけど
わがままな主人です。


~クルミの効能~

血液サラサラ効果、血行を良くする、血圧を下げる、動脈硬化を予防・改善
高血圧の予防・改善、心筋梗塞の予防、脳卒中(脳梗塞)の予防
糖尿病改善を補助する栄養源となる
肥満予防・改善、ダイエット、メタボリック・シンドローム(メタボ)予防・改善
滋養強壮・虚弱体質改善、疲労回復促進、不眠症改善
集中力・記憶力の向上、認知症予防・緩和
便秘解消
美肌促進、美髪(健康な髪の毛をつくる)促進
アンチエイジング(老化防止)
癌(ガン)予防
ボケ防止

こんなに効能がいっぱいの素晴らしいクルミ!!!


赤ビーツとクルミのケーキはまさに究極のアンチエイジングなヘルシーケーキなので
これから頻繁に作る予定です♪
ちなみにココナッツオイル・ダイエットをしてるのでこのケーキもバターの代わりに
ココナッツオイルを使いました☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード