初チャレンジ&自分に厳しく励み、楽しいクラスに夢中♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


今年の初めから地元に10ヶ所ほどあるスポーツクラブを下見したり体験入会し、
1ヶ月前にスポーツクラブに入会しました!

最初の1週間は平日毎日行って、とりあえずいろんなクラスに参加したりジム、プールで
エクササイズ三昧でした。

初チャレンジのクラスで重量挙げのバーベルを使ったエクササイズBody Pump
腕立てした後思いっきり飛び上がったりとか、とにかく激しくて体力の限界に挑戦してるような
エクササイズ Metafit
自転車に乗って早漕ぎ、立ち乗りしたり、ギアをアップ・ダウンするエクササイズ Spin
特に気に入って参加してます♪

ヨガとピラテスのクラスにも週2、3回必ず参加!

最近は週3、4回のペースでスポーツクラブに通い、時間があると1日5~6時間過ごしてます♪

予定のない休みの日は日中ピラテス、Body Pump、Metafit、ヨガと4クラスのレッスン、
その前後にジムで走ったりマシーンでエクササイズ&スイミングと
エクササイズ三昧の日もあります♪

スポーツクラブに通い始めてから今まで以上に体力もつき私は大満足!
主人は「今まででも十分体力があって元気だからそれ以上元気にならなくて
いい!」なんて嫌味言ってるけど・・・

アラフィフでこれから体力が落ちてくるから日頃から鍛えて体力維持と
痩せるんじゃなくて体を引き締めたい!!!
腹筋が割れてるSix Packを目指してます♪

この年でダイエットだけで痩せるとやつれた感じになるから、程よく筋肉をつけて
不要な脂肪を落としたい!


日中、スポーツクラブに来てるのは定年された方とか主婦が多く、
美魔女も多くてビックリ!
とてもいい刺激になります♪

美魔女(びまじょ)は、光文社が発行するファッション雑誌『美STORY/美ST』による造語。
才色兼備の35歳以上の女性を指し、「魔法をかけているかの様に美しい」ところからきている。

~ウィキより~


Body Pumpとピラテスのクラスで毎回会う美魔女は私と同年代、アラフィフだと思ってたら
なんと60代!!!
彼女はブラジル人マダムの美魔女でした。

スポーツクラブに入会して新しい出会いもあって楽しい♪
家と主人の会社の間にあって家から車で5分なのでとても便利。
留学生がホームステイしてる時は、ボーイズや主人が起きる前に
スポーツクラブに行ってエクササイズし帰ってきてから朝食の用意しました。


10年近く前に主人がアメリカで買ってきてくれたお気に入りのシューズ♥
tinyscosyhome
よく見ると黄色のゴムが何箇所も切れてます・・・

今までホリデーのホテルやクルーズ船のジムで使ってたシューズで
クラスの激しいエクササイズに励み過ぎくたびれてきたので
先週月曜日の夜、主人とIKEAに行って隣が巨大なスポーツショップだったので
新しい靴を買ってきました。


フィットネス・ウェアがすべてPumaなのでPumaのシューズにしたかったんだけど、
派手すぎずとても履きやすく軽くて気に入ったKappaのシューズ♥
tinyscosyhome

ウェアが黒とピンクなのでトータルコーディネイト♪

スポーツクラブに主人にも入会して欲しいんだけど全く興味なし・・・

今年からかぎ編みを始め、スポーツクラブに入会し、
「ムキムキの体で編み物してるの想像したら笑える」なんて主人にからかわれっ放し。(汗)

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード