~My Garden~March.2015.3月になっても・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週の土曜日は晴天で気温16度と今年最高気温でした!
tinyscosyhome

今日も青空で春らしい1日でした♪


我が家のスイセン
tinyscosyhome

日当たりの良い所に植えられてるスイセンは先週から咲いてるし、
4年前、主人のオフィスの花壇に植えたスイセンの花も後数日で咲きそうです♪


マグノリアの蕾
tinyscosyhome


アジサイの新芽
tinyscosyhome


スノードロップはまだ咲いてます♥
tinyscosyhome


甜菜やニンジンを鹿のために撒いてるので荒れ放題の庭・・・
tinyscosyhome


サマーハウスのプリムローズのハンギングバスケット
tinyscosyhome tinyscosyhome


ワインセラー横の壁に生えた今年初のワイルド・プリムローズ
tinyscosyhome

お庭は春らしくなってもう3月なのですが・・・・


クリスマス前に主人と作ったサンタクロースとトナカイはまだ飾りっぱなし!
tinyscosyhome


主人は何度も片付けるように言ってるけど無視!(笑)
tinyscosyhome
まだお花も少なくてお庭が寂しいからもう少し片付けません。


9年ぐらい前にポーランド人友達家族とポーランドへホリデーに行き
スロバキアとの国境にあるポーランド屈指の避暑地、保養地ザコパネに行った時、
2月下旬だったのに山麓の町にクリスマスツリーやクリスマスデコレーションが飾られてたり、
4日間滞在した友達夫婦の大親友が所有する素敵な別荘の中もクリスマスデコレーションが
飾られたままでクリスマスデコレーションはハッピーな気分になれるからって
年中飾ってるそうです!

だから私もクリスマスは終わったけどお花でお庭が賑やかになるまで
サンタクロースとトナカイは飾っておく予定♪



            暖炉の薪のストックもたっぷり☆
            tinyscosyhome

先週末ドイツ人男子学生2人がホームステイしてたので主人と射撃レッスンした後、
薪割りも手伝ってくれてとてもはかどりました。



1週間ほど前からお天気の良い日は花粉が大発生中!
tinyscosyhome

金曜日の午後、オフィスの駐車場で主人は洗車&ワックスしてピカピカで帰宅したのに
土曜日の朝には花粉だらけ!!!


         車を駐車してる横の木から黄色い煙のような大量の花粉がでてます。
            tinyscosyhome

日曜日の朝、主人は再び洗車してワックスしたけどまた花粉に覆われてます!


ポーチのヒヤシンスもミニ・スイセンもまだ咲き続けてます♪
tinyscosyhome tinyscosyhome

数週間前から道端にクロッカスが咲いてるのもよく見かけるし、先週からスイセンが咲いてるのも
見かけるようになり、少しずつ春の訪れを実感しウキウキ&ワクワク♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード