里帰り☆グランドオープン前の世界遺産

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


夫婦でどら焼きの調理体験&御座候の工場見学の後、
主人が日本で楽しみにしてる散髪&顔そりをしてもらってからお蕎麦屋さんでランチし、
最後に行ったのは姫路城♪

毎回里帰りの度に行く姫路城
tinyscosyhome

tinyscosyhome


修理工事中はカバーされてて長い間見れなかった姫路城のカバーが外されてた!
tinyscosyhome

今回の里帰りで大阪城にも行ったけどやっぱり姫路城のほうが素晴らしい☆
さすが国宝!世界遺産!

2009年から行われてた平成の修理、工事正式名称は国宝姫路城大天守保存修理工事
終盤でした。


以前よりお城の壁がかなり真っ白!!!すごくキレイになってて素敵♥
tinyscosyhome

事業費は28億円(素屋根工事費 12億6千万円、補修工事費 15億4千万円)と
見積もられてたそうだけど最終的に修理工事いくらかかったのかな?


            tinyscosyhome


紅葉もちょうどいい時期でした♪
tinyscosyhome


まだ一部修理工事中でしたが・・・
tinyscosyhome

3月27日に姫路城はグランドオープン☆

tinyscosyhome


帰り道姫路城の近くにあって気になったレストランたまごや
tinyscosyhome
玉子かけご飯の専門店!!!
淡路産厳選穴子で作られた寅巻き玉子の穴子めし食べたかった~。
次回の里帰りにリベンジ!!!


黒田官兵衛大河ドラマ館
tinyscosyhome
大河ドラマ館けっこう人気みたいだったけど入らず写真撮影だけ・・・

毎回里帰りして姫路に行くといろいろ変わってて今回もすっかり浦島太郎状態でしたが
美しくなった姫路城が見れて大満足でした♪

もうすぐグランドオープンの姫路城、多くの観光客で賑わいそう!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード