最近お気に入りのドイツ料理&ジャーマン・ケーキ

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週末はドイツ人男子学生2人が2泊3日ホームステイに来てました♪

日曜日、ボーイズはクラブのトレーニングのため4時45分!までに学校へ戻らなければ
ならなくて4時にボーイズの晩ご飯を用意して食べさせて学校へ送っていき、
私と主人は4時に晩ご飯は早すぎるので、ボーイズと同じドイツ料理を6時半に食べました♪

             日曜日の晩ご飯Time
             tinyscosyhome


ジャーマン・ソーセージのスープ、メインはシュニッツェル
tinyscosyhome

ドイツ人はレモン汁だけをシュニッツェルにかけて食べソースとかはかけませんが
私と主人はトンカツソースかけました。

ボーイズのシュニッツェルの付け合せは定番のザワークラウト(ドイツのキャベツの漬物)
だったけど私と主人は千切りキャベツ!


シュニッツェルは一般的に子牛のカツレツで豚肉でも鶏肉でもいいみたいです。
豚肉のシュニッツェルってまさにトンカツ!

豚肉をミートハンマーで叩いて薄くのばして揚げ焼きするので油の量も少なくてすむし、
トンカツよりも楽チンなので気に入ってます♪

私はトンカツが大好き♥
揚げ物の中ではトンカツが一番好きで次は牛肉コロッケ
鶏のから揚げは嫌いじゃないけど自分で作ってまで食べたいってあんまり思わない・・・
トンカツは大好きなので家でよく作ってます。

今回初めてちゃんと豚肉をミートハンマーで叩いて薄くして作ったシュニッツェルは
油で調理する時間も短く、お肉が薄くて食べやすいからこれから肉厚トンカツよりも
シュニッツェルを作る機会が増えそうです♪


昨晩雪がちらついてたけど今朝5時過ぎに起きた時は雪が降ってなくて
夜に積もった雪も解けてたのに朝7時過ぎからボタン雪が激しく降り始め
あっという間に雪景色!
tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome


1時過ぎに雪が止んだ時に玄関前を雪掻きしました♪
tinyscosyhome
でもまたこの後雪が降り、再び雪掻き・・・


今日から主人の部下が1泊2日でドイツ出張に行ったけど、この雪でマンチェスター空港からの
フライトが乱れかなり遅れて出発し大変だったみたいで主人も心配してたけど、
主人の新しいプロジェクトがドイツの会社、ドイツ人留学生がホームステイ、
ドイツ料理にチャレンジ、ドイツ系スーパーマーケットにも時々行ったり、
最近、ドイツに縁があるな~♪



今日は天気予報で1日中雪が激しく降るって言ってたのでお出かけは中止して
おとなしく引き篭もりすることにし、午前中はベーキング♥

先週も作ったドイツのアップルクーヘン(リンゴのケーキ)を作りました♪
tinyscosyhome
シナモンが大好きなのでシナモンパウダーをたっぷりトッピング!

ドイツ人男子留学生にも大好評だったし、主人もとっても気に入ってくれたので
今週の火曜日にもアップルクーヘン作ったんだけど、とっても簡単に出来るし
素朴な味でヘルシーで美味しくって私も超~お気に入りのケーキ♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード