愛情こめて作ってダイエットのサポート♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


今年の初め、主人に真剣に減量!ダイエット!するよう強制的に私と約束し、
1月5日から主人と一緒に私もグリーンスムージー・ダイエットを始めました♪


ある日のグリーンスムージー
tinyscosyhome
ケール、アボガド、バナナ、リンゴ、パイナップル、チアシード、ココナッツミルクの
グリーンスムージー


最近はスムージー用のお手入れ簡単なスムージーマシーンが安く売ってるから
欲しいんだけど・・・
主人が大反対なのでキッチンエイドでスムージー作ってるけど洗うのが邪魔くさい!


            キッチンエイドでスムージー作り
            tinyscosyhome

最初の1ヶ月は毎朝グリーンスムージーを作ってたけど、キッチンエイドだと
たっぷり2日分作れるので最近は2日に1回のグリーンスムージー作りで
グリーン・スムージーダイエットを始めて10週間ちょっと。

ダイエットを始めてから主人は体重4キロ減、一番出っ張ってたおなか周り7センチ減と
グリーンスムージー・ダイエットの成果あり♪


この日はイチゴ、ブルーベリーと赤ビーツも入れたグリーン・スムージー
tinyscosyhome

主人は赤ビーツの生サラダは食べるけどスムージーに入れると嫌がるので
最近は主人のスムージーには赤ビーツなしだけど、私は赤ビーツが大好きなので
1個丸ごと入れてます♥


1月初めに主人が激しく鋭い痛みの腰痛でGP(診療所)のドクターに診察してもらい
ドクターから胆石の可能性大と言われ、とりあえず当日血液検査と
尿検査をして1週間後の結果で異常が見つからず、病院での精密検査の予約が
その2週間後で私も主人も胆石を取る手術の覚悟してたけど胆石が見つからず、
胆石なら取り除けば安心なのに原因不明の腰痛で、主人が「2月の中旬から腰痛が
なくなったからいい!」って言ったけど私は腰痛の原因がわからないと心配だから
徹底的に検査して原因を調べて欲しいとお願いし、先週ドクターに検査結果を聞きに行ったら
原因は内臓脂肪の付き過ぎ!!!

特に肝臓の周りに脂肪が付き過ぎて腰痛の原因。
肝臓の周りに脂肪がかなりついてても、腰痛になるとは限らないそうだけど
検査で内臓脂肪の着き過ぎとわかり私も安心し、主人もダイエットに今まで以上に
真剣になってくれました♪

2月の中旬から腰痛がほとんどなくなったのはダイエットで内臓脂肪がかなり減ったからと
ドクターに言われ私も主人も納得!

内臓脂肪も減り鋭い痛みの腰痛もなくなったのは私が作るグリーンスムージーの
おかげなのでもっと感謝して欲しい!!!

野菜や果物の用意するのに20分前後かかるし、けっこう面倒くさいけど
主人の健康&ダイエットのために愛情こめて作ってるのに
ケールをたっぷり入れ過ぎると苦いとか、色がゲロみたいだとか
主人はスムージーの文句を言ったりすると超~ムカつく!!!

でもオフィスのガールズたちには私がグリーンスムージーを作って主人のダイエットをサポート
してる事を感謝してるように言ってるようで、ガールズにグリーンスムージー・ダイエットを
勧めたりしてちょっと嬉しくなりました♥

主人は走ったり、サイクリング、ジムでのエクササイズとか運動は全くしたくないので
ダイエットだけだし、頑固な体なので一気に減量できないけど
諦めずに気長に主人のダイエットのサポートに励みます♪

私も主人とグリーンスムージーダイエットを始めてから体調&お肌の調子は絶好調☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード