里帰り2014☆混浴!露天風呂でまったり♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


和倉温泉から特急サンダーバード、津幡から普通電車、高岡から特急はくたか、
越後湯沢から新幹線MAXたにがわを乗り継ぎ4時間ちょっと時間列車の旅を楽しみ
群馬の上毛高原駅到着し駅からはお迎えに来ていただいてた旅館の送迎バスで
約1時間の山道ドライブで温泉旅館に到着しました♪

今回の里帰りでもJRを利用しまくり、旅行のプランはJRおでかけネットで電車や新幹線の
時間か所要時間を事前にチェックしてから特急、新幹線のチケット、指定席を予約しました。

JRでいろんな所へ旅行に行ったのでJRおでかけネットはとても役立ちました☆


新幹線の駅から送迎バスの中は半分近く外国人でビックリ!


私たちが宿泊した部屋
tinyscosyhome

思いっきり昭和な感じ
tinyscosyhome


チェックインしてから旅館の周辺を散策♪
tinyscosyhome

tinyscosyhome


チェックイン後、早速露天風呂に行く外国人カップル♥
tinyscosyhome

外国人にも人気で宿泊客の半分以上が外国人の日も多いようです。
私たちの宿泊した日は外国人カップル、国際カップルなど30人ぐらいの外国人が
宿泊されててみんな露天風呂を楽しまれてました♪


日本一の露天風呂☆
tinyscosyhome


広い混浴露天風呂も3箇所ありました♥
tinyscosyhome

昨年から女性は露天風呂で湯あみ着を借りて着るので混浴でも抵抗がなく若いカップルや
外国人カップルが増えたみたいです。


紅葉がとても美しい時期でラッキー。
tinyscosyhome

tinyscosyhome

私と主人も夕食前に露天風呂の混浴でまったりしました♪
混浴だったので主人も私と一緒にお喋りしながら超~リラックス出来たようで
混浴2箇所で露天風呂をご満悦!


夕食は地元産料理三昧
tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome


私は朝5時半に起床し、一人で露天風呂に行き1時間ほど温泉を満喫♪
朝の露天風呂で寛ぐ外国人の人が多くてビックリしました。


主人の洋朝食
tinyscosyhome

私の和朝食
tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome


朝食後チェックアウトまで時間があったのでお散歩
tinyscosyhome

旅館の周辺には何もなく、野生の熊が時々出現して危険なので捕まえられるそうです。
小熊は旅館の敷地内で飼われてました。
小熊と一緒に露天風呂に入ることも出来たので私は体験したかったけど
主人は野生の熊とお風呂に入ることは危険すぎると大反対されました・・・


朝食時間で露天風呂を利用してる人がいなかったので混浴の露天風呂を撮影
tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome

tinyscosyhome


最後に玄関で記念写真♥
tinyscosyhome


とても辺鄙な所にある温泉で送迎バスは1日1便で人数に限りがあり先着順!
お迎えの時間に間に合わなかったらと心配し、最悪ローカルバスを乗り継いで行くことは
出来るけどバスの本数少なくバスも乗り継ぎしないと行けなくてとても不便なところだったけど
行って本当によかった!

主人もロケーション、日本の昔ながらの雰囲気の建物&部屋、混浴露天風呂を
とても気に入ってくれて大満足の滞在でした☆

日本に里帰りで帰ると私は温泉に行くのが楽しみだけど、主人は一人でゆっくり温泉を
楽しむことが出来ず広い温泉や露天風呂にも行かず旅館の部屋のお風呂を利用するから
混浴だと一緒に露天風呂を楽しめると思い、主人も大賛成で日本行きが決まってから
混浴のある露天風呂のリサーチをして私が気に入りきっと主人も気に入るロケーションだと
思ったけど大正解でした!

次回の里帰りにも混浴の露天風呂がある旅館に行くのが楽しみ♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード