今年初めて飾ったお花

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


年明けからキッチン、ユーティリティルーム、パントリーの改装を始め
より使いやすく快適に作業できるようにエレクトリシャンやプラマーなど職人の方が
出入りしてたり、先週は1ヶ月前にオーダーしてたクッカーも配達されて取り付けし、
とにかく忙しくて今年に入ってから家の中に花を飾る気持ちの余裕もありませんでしたが
先週の母親の命日前日にお花を買いに行って飾りました。


珍しい花びらのチューリップ
tinyscosyhome


            お花と一緒に母の写真
            tinyscosyhome
            母と生まれたばかりの頃の私



そして17日は阪神・淡路大震災の発生から20年、当時被災地の神戸で勤務してて
あの日のこと、友達や職場の方の家族が亡くなられ、亡くなられた方々を思い
またお花を買って飾りました。

tinyscosyhome

tinyscosyhome


家の中にお花があると心が癒されるって改めてつくづく思い、
忙しくてもお花の飾れる気持ちの余裕&時間を大切にしていきたいです♥


キッチンなどの改装をしてるけど、見えないところの工事や修理がほとんどで
BeforeとAfterは全体的にはあんまりわからないけど私と主人にとっては
かなり満足の仕上がりになりつつありますがまだ終了まで当分かかりそう・・・

今まで使ってたクッカー(ガスコンロ&オーブン)は機能重視で選んだモダンなクッカー
だったけど主人が選んだ新しいクッカーはクラッシックでクッカーを変えただけで
キッチンの雰囲気がよりカントリースタイルになりました♥

今まで使ってたクッカーは全く問題なく使えるし見た目もキレイなので主人の部下で
今月21歳になったアカウンティングで働く男子が家を買ったばかりで2週間後に鍵を
受け取るそうなのでクッカーを喜んで引き取ってもらえるのでよかった♪

彼が買った家は最悪のコンディションで電気配線もガスパイプもすべて交換が必要で
キッチンもバスルームも新しくし、どの部屋も修理が必要みたいだけど
お父さんがビルダーの会社を経営、叔父さんがプラマー、弟がエレクトリシャンと最強の
メンバーだから家の修理が安く出来て完成後は数年レンタルに出す予定!

専門学校を終えて1年半働き家の頭金貯めて、買った家をレンタルし賃貸収入なんて
若いのに計画的で感心。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード