我が家の年末年始♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


31日は私は主人のオフィスへ出勤しクリスマスの飾りとかを片付け、
出勤してる人も少なく若い男子は特にすることがなかったようで私の車を洗車してくれ
10時過ぎに会社の様子を見に来た主人も車を洗車&ワックスしてもらってました!

昼前に戻ってからIKEAへ行ったらまさかの大混雑!!!
大晦日にIKEAへ行く人なんてそんなにいないと思ってたのにビックリ!!!
駐車場は満車でパーキングするのにも一苦労でした。


28日から30日まで出かけてて、週末は友達が泊まりできて新年会の予定があったので
大晦日と元旦は夫婦水入らずで過ごすことにしました♪


例年の大晦日は友達ファミリーか主人の弟ファミリーを招いて賑やかな年越しそば鍋だけど
昨年の大晦日も二人で年越しそば鍋


ロンドンでは新年になるとテムズ川で盛大な花火大会が始まりますが
田舎では11時半ごろから個人であちこち年越し打ち上げ花火が始まるので
2階のゲストルームでテレビでロンドンのライブを見ながら窓から打ち上げ花火観賞♪
tinyscosyhome tinyscosyhome



お正月らしく鏡餅を飾りました。
tinyscosyhome


朝、お雑煮食べてからハンティングを見に行きました♪
tinyscosyhome

tinyscosyhome

猟犬と羊が大接近だけど猟犬は羊には興味ありません!
tinyscosyhome


大晦日から気温が上がりピークディスクリクトも雪はほとんど解けてました。
tinyscosyhome


今年の干支のヒツジ
tinyscosyhome

tinyscosyhome


野生の鹿とヒツジはお互い無関心
tinyscosyhome


ヒツジ年の元旦から干支のヒツジをたくさん見て今年は良いことありそう♥
tinyscosyhome

tinyscosyhome



元旦の晩ご飯は主人が食べたかったからローストハムを作ってくれました♪
tinyscosyhome


2.1キロの自家製ハム
tinyscosyhome


美味しかったのでローストハムの塊を二人で半分食べてしまいました!
tinyscosyhome


食後はまったり映画観賞♥
見た映画はSnow White and the Huntsman
白雪姫の実写版で初めて見たけど超~楽しんだ♪


昨年のお正月はなんちゃっておせち料理作ったけど今年は英国流にお正月を迎えました。

友達のFacebookやLINEのおせち料理の写真見て日本のお正月がちょっと恋しくなったけど
『郷に入っては郷に従え』『住めば都』☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード