クリスマスの翌日は大雪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


昨日はBoxing Dayで英国は祭日でした。
毎年クリスマスの翌日Boxing Dayは我が家でホームパーティー☆

昨日は4時からみんな集まり、7時過ぎから雪が降り始め子供も大人も大はしゃぎ♪


かなりのボタン雪!!!
tinyscosyhome
雪が凄かったので女の子は私のワックスハット、男の子は主人のワックスハット被らせました。


彼は食事もせずに夢中で一人1時間以上雪で遊んでました。
tinyscosyhome


男の子が作った雪だるま
tinyscosyhome


メインの料理を食べ終わってから大人も子供も妊婦も庭で雪合戦!!!


例年は12時過ぎまで飲んで食べて、喋って、カラオケしたり12時過ぎまで
大騒ぎだけど、スポーツカーで来てた2組は雪がかなり積もって心配で
家に犬がいるから我が家に急遽泊まることも出来ず10時前に帰り
四駆車で来てた家族も2組のスポーツカーが心配で後から途中まで見守るために
帰ったので昨日のホームパーティーは10時過ぎにお開きになりました。


10時過ぎ
tinyscosyhome


雪が降るのが1日早かったらホワイトクリスマスだったのにちょっと残念・・・


ちょうど寝る前にベッドルームから鹿が来てるのが見え、
主人が毎日、庭にニンジンを撒いてるので鹿が雪に埋まったニンジンを
必死で探しているのをベッドルームから主人と30分以上ウォッチングしてました♥
12時前の時点で10センチ近く雪が積もってました!

早朝に雨が降ったみたいで木に積もってた雪はかなり解けてました。
tinyscosyhome
写真中央の雪のラインは洗濯を干す紐(直径約5ミリ)に積もった雪


今日は主人とサウスヨークシャーのほうへドライブ中、雪で滑ってファームに突っ込んだ車や
道路から落ちてる車、積もった雪でスリップして動けなくなり乗り捨てられた車を
たくさん見かけました!

クリスマスから大寒波で寒くなったと思ったらいきなり大雪でビックリ!

でも昨晩は老若男女!みんな一緒に雪遊びして盛り上がり楽しかった♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード