Christmas Eve おうちディナー

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


クリスマス・イヴは主人がレストランを予約してて会社の方々と行く予定だったけど
もう外食にはうんざりだったので、キャンセルしてもらいました。

今月はパーティーが多く主人もパーティー料理や外食にうんざりだったのであっさり同意!
先週の土曜日のパーティーでは主人と主人の弟とパーティー会場をこっそり抜け出して
タイレストランへ行っちゃったし・・・


クリスマス・イヴは私も主人もオフィスに出勤で後から出勤してきた主人は
友達と仕事のミーティングしそのまま10時過ぎ一緒に仕事サボってフィッシュマーケットへ
行きシーフードなど買出しに行ってくれました♪

毎年クリスマスイヴに出勤の主人の会社の従業員の方々は12時に仕事を終えて
そのままパブへ飲みに行くので私たちも主人がフィッシュマーケットから帰宅してから
2時間ちょっとパブ飲み!



24日の11時前でフィッシュマーケットはほとんど売り切れ状態だったみたいだけど
私がリクエストしたシーフードのほとんどはGetし、クリスマス・イヴの夜は
モルドワイン飲みながらお庭でバーベキューしました♪


            ホタテ、海老、サーモン、ムール貝、ポテト、レッドペッパー
            tinyscosyhome


バーベキューの前におつまみTime
tinyscosyhome


イベリコ・ハムと柿の相性バツグンでお気に入り♥
tinyscosyhome

tinyscosyhome


サンタクロースに見守られながらバーベキュー♪
tinyscosyhome


サンタクロースのハットを被って主人はサンタクロースになりきってました!(笑)
tinyscosyhome


ホタテ&海老                         サーモン&レッドペッパー
tinyscosyhome tinyscosyhome
新鮮で素材が良いから超~美味しかった☆

ムール貝と海老の蒸し焼き
tinyscosyhome
写真左下に写ってるcrocsは主人なんですが、夜気温4度だったのに
靴下も履かずcrocsだけで翌日しもやけになってました!


主人はムール貝1キロ買いたかったみたいだけど残ってたのを買い占めても500グラムちょっとで
がっかりしてたけど夫婦二人では十分の食材のバーベキューでした☆
tinyscosyhome


デザートはバーベキューの定番、焼きバナナと主人が作ったミンスパイ。

6時前からサマーハウスでモルドワインを飲み始め8時過ぎに食事が終わってから
主人が大声で歌を歌いまくり二人でカラオケ状態でした!

結局12時前までサマーハウスで飲んで歌っておしゃべりが弾み楽しいクリスマス・イヴを
夫婦水入らずで過ごせました♥

主人もレストランのディナーをキャンセルしておうちクリスマス・イヴをご満悦。
おうちが一番リラックスできてすっかり引きこもり夫婦!!!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード