ラストミニッツで作った♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


今年の12月はいつも以上に忙しくなかなかミンスパイを作る時間がなかったのですが
先週の土曜日に主人がミンスパイを週末作ると言い材料を買って
日曜日の朝出かける前に主人がパイ生地を作り夕方2人でミンスパイ作りしました♪


     焼く前のミンスパイ
     tinyscosyhome


ミンスミートを使い終わりパイ生地が残ってたの生姜のジャムのパイを作りました♪
tinyscosyhome


焼きあがったミンスパイ♥
tinyscosyhome


ジンジャー・ジャム・パイ♥
tinyscosyhome
これが予想以上に美味しくってクリスマス後にジンジャー・ジャム・パイだけ作ろうと思う♪

生姜は体に良いから生姜の食品や料理に生姜をよく使ってるけど
この生姜のジャムはかなりお気に入り♥


     いつものことだけどベーキングしたら粉だらけの主人
     tinyscosyhome

おまけにキッチンの床も粉だらけなんです・・・
「作ってくれるのはありがたいけど、床を粉だらけにするのは止めて欲しい!」って
毎回、何度も言っているけど効果なし・・・


先週、主人がサプライズで作ってくれたキャンドルホルダーが好評で
主人のオフィスのお局様とP.Aのガールズ2人のキャンドルホルダーを日曜に主人が作って
クリスマスラッピングしクリスマスギフトにしました☆
tinyscosyhome

月曜日に渡したら二人ともラッピングされててもキャンドルホルダーとわかって大喜びでした!


忙しいのにミンスパイ作ったり、プレゼント用のキャンドルホルダーを作ったり
なんとかラストミニッツで間に合ってよかった!


昨日は久しぶりの全く予定のない夜だったので私は家でのんびりしたかったのに
勤務中に主人が「どうしても最近公開されたばかりの映画『The Hobbit』を見に行きたい!」
って言い出し主人が帰宅してからシェフィールドのショッピングセンター・メダホールへ行き、
主人は映画『The Hobbit』を見て私は主人が映画見てる間に最終クリスマスショッピング♪

我が家からショッピングセンターのメダホールまで車で普段は30分前後、
昨日は「早く帰宅する」って言ってたのに会議が長引き帰宅したのが5時過ぎで
即行シャワー浴びて着替え、家を出たのが5時半前で高速までの道路はいつも以上に混み
高速道路も激混みで結局メダホールの駐車場に着いたら7時前で家から1時間半の
ドライブでいつもの3倍の時間がかかりました!

駐車場も超~混んでたけど運よくすぐにパーキング出来てシネマに行き
何とか主人はギリギリ7時からの映画『The Hobbit』のチケットをゲット!

映画の前に食事する予定だったけど主人はポップコーンとジュースが夕食!
LサイズのポップコーンとLサイズのコーラで8ポンド弱(約1500円)はビックリ!!!

ほとんどのショップ、デパートは夜11時まで営業、スーパーマーケットM&Sは
12時まで営業!

ショッピングセンター内も激混み!セールもほとんどのショップですでに始まってました!

私は主人のファミリー、私たちの友達&子供のクリスマスギフトはすでに用意できて
クリスマスラッピングしてクリスマスツリーの下に置いて準備できてたけど
昨日はエキストラ・クリスマス・ギフトをチョコチョコ買いました♪

主人の映画が終わったのが10時前で30分ほど一緒にショッピングし、
帰りは高速道路も混んでなく25分で帰宅できました!

結局、昨日寝たのは12時前なのに今朝主人は5時半に起きて部下が6時に家に
迎えに来てくれロンドンの取引先へクリスマスギフトを持って挨拶へ行きました!
ロンドンまでの車の中で主人は爆睡で帰ってきて部下から私に文句言われました・・・

私は今朝お天気もよく寒くなかったから窓全開で掃除し、ケーキを焼き、歯医者へ行き、
帰りに友達宅にクリスマスギフトと一緒に持って行き、スーパーマーケットに最終ショッピング、
バタバタした1日だったけどクリスマスギフトをクリスマスまでに渡せてよかった♪

友達の家族へのクリスマスギフトもたくさんだったし、買い物も多くなりそうだったから
主人の車で出かけたら今日はどこへ行っても混んでてパーキングに一苦労!
混んでる時期は私の小さい車のほうがパーキングしやすく便利だとつくづく思った・・・


今朝の家事の合間のお茶Time♥
tinyscosyhome
手作りミンツパイは美味しい☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード