里帰り2014☆主人が楽しみそうな大阪観光

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


前日、英国に住んでた友達と英国人ご主人で現在大阪在住の友達夫婦に
大阪の新世界、通天閣、心斎橋を案内してもらった後は神戸に宿泊し、
翌朝大阪のホテルにチェックインした後行ったのは黒門市場♪

旅行に行くと地元のマーケットへ行くのが楽しみな主人なので
「大阪でもマーケットに行きたい」ってリクエストしてたのでリサーチし、
黒門市場のことは聞いたことあったけど私も行ったことがなく初めてでした!
tinyscosyhome

tinyscosyhome

前日に大阪を案内してくれた友達夫婦は黒門市場に行ったことがあって、
たいしたことないよ。がっかりした!って聞き私も主人も同じくちょっとがっかり・・・

神戸のホテルでの朝食でお腹がはちきれるくらい食べたにもかかわらず、
お惣菜や和菓子など買い食い、食べ歩きしまくりお腹は超~大満足でした♪


友達は行ったことがなかったけど木津卸売市場を勧めてくれて行って来ました。
tinyscosyhome tinyscosyhome
もうお昼前だったので残念ながら市場は終わってました・・・
黒門市場へ行く前に行けばよかったとちょっと後悔、でもリベンジします!


市場巡りの後は調理道具大好きな主人のためにサプライズで道具屋筋へ・・・♪
tinyscosyhome tinyscosyhome

私が大きなたこ焼きパンを買いたかったのでたこ焼きといえば大阪!
東京より大阪の道具屋筋のほうが絶対たこ焼きパンの種類も多く安いはず!
と思い行ってみたら大正解でした。
たこ焼き作る時に便利そうな道具もゲットできました。

東京に行くと毎回かっぱ橋道具街に必ず行きたいと言う
調理道具主人なので主人も大喜び☆


たこ焼き屋さんの前を通り誘惑に負けてたこ焼き食べる♥
tinyscosyhome


            日本一高いビルのハルカスにも行きました♪
            tinyscosyhome


ハルカス地上300mからの眺め
tinyscosyhome


写真中央の黒いビルの左に大阪城
tinyscosyhome


写真のほぼ中央に通天閣
tinyscosyhome


展望台お決まりのガラスの床にも立ちました♪
tinyscosyhome


通天閣がライトアップ☆
tinyscosyhome


オシャレな展望台
tinyscosyhome


夕方から夜景までゆっくり大阪の景色を満喫♥
tinyscosyhome


最後の大阪観光は大阪城
tinyscosyhome

お城と言えば世界遺産の姫路城☆
地元なので姫路城は主人と何度も行ってるし、姫路城を何度も見てたら
大阪城には特に感動がないと思ってたけど、大阪在住の友達夫婦が
「夜の大阪城がライトアップされて美しい!」って言うので行きました!


ライトアップされた大阪城を見ながらの夜のお散歩楽しみました♪
tinyscosyhome


紅葉もライトアップされてて素敵でした☆
tinyscosyhome


梅田のホテルに戻ったらドッと疲れが出てもう出かけたくなくて夕食はホテル内のレストラン。
日本のホテルは和、洋、中さまざまなジャンルのレストラン、カフェ、バーがとても充実してるから
ホント嬉しい☆

朝10時前に神戸のホテルをチェックアウトしてから夜8時まで大阪をよく歩いた!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード