アラフィフのハイジ&アルムおんじ

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先月、日本に里帰りした時に私以上にアナログな親友のスマホにLINEのアプリを入れ、
アカウントを作って私が英国に戻ってきてから毎日のようにチャットしてて
毎回作ったモノの写真も一番に送って見てもらってるんだけど・・・

彼女から私の主人は「まるでアルプスの少女ハイジのおじいさん、アルムおんじみたい」
ってLINEメッセージと一緒にハイジのステッカー送ってくれた!!!(笑)


主人に報告し、ハイジのステッカー見て大うけ!

・・・で私のことはハイジだなんて嬉しいこと言ってくれた優しい彼女♥
よくじゃりんこチエ呼ばわりされてたことがあるから
アルプスの大自然でノビノビ暮す無邪気なハイジは可愛すぎだけど嬉しい♪

            じゃりんこチエの私            
            tinyscosyhome

先月、日本に里帰りしてた時に主人に「髪の毛をバッサリ切れ!」って言われ
素直に髪の毛を20センチ以上カットまさにこの写真と同じ髪型でした!(笑)
髪の毛伸びるのが異常に早くすでに髪の毛をくくったり、アップ出来るようになりました!


私はアルプスのハイジじゃなくてアラフィフのハイジ、主人はハイジのおじいさん!!!
孫と祖父で夫婦なんて危なすぎる!!!って主人が突っ込みまくり!(笑)

DIYで私がデザインしたサマーハウスを木材から作ってくれたし、何でも修理してくれて、
木や金属でいろんなモノ作ったり、ブレッド(パン)もケーキも作るし、料理も大好きだし、
藁でベッドを作ってと言ったら作る主人はまさにハイジのおじいさん!アルムおんじ


1週間前の日曜日の夕方も30分ほどで私のリクエストのトナカイを作ってくれました♪
tinyscosyhome tinyscosyhome
材料は、薪と庭に落ちてた枝


            手作りトナカイ♥
            tinyscosyhome

手作りサンタクロースに続き、このトナカイもナショナルトラストで見たものより
上出来で超~自己満足☆


トナカイの角にクリスマスらしくゴールドのキラキラを付け細かいことにこだわる主人☆
tinyscosyhome

tinyscosyhome


我が家のポーチ周辺はナチュラルなChristmassy
tinyscosyhome

薪で作ったサンタクロースもトナカイも簡単に作れ子供でも作れるし、
完璧な作りじゃなくて子供が作ったみたいだけど素朴な感じがとても気に入ってます♥


            今日、トナカイを移動しました!
            tinyscosyhome



先日、仕事から帰ってきてサプライズで作ってくれたキャンドルホルダー♥
tinyscosyhome
こんな素朴な手作りサプライズ・ギフトって超~嬉しい♪

私を驚かせたり喜ばせるのが上手な主人だから夫婦円満でいられるんだな~って
主人には感謝してます♥

とにかく、主人は何でもDIYで作ってくれるから頼もしくって幸せ♥


主人のオフィスで勤務中にもいろいろ妄想したりして、主人に「こんなの作れる?」とか
私のイメージを話したりしてると主人の部下たちは私のことを面倒くさいWIFEだって言うけど
主人は私のリクエストやイメージをそれ以上に良いモノに楽しんで作ってくれ、
私が喜ぶのが主人は嬉しいから面倒くさいWIFEじゃないみたいです!


主人のハンドメイドの作品は評判がよくて、主人は調子に乗ってコンテナを手配して
薪でいっぱいサンタクロース、トナカイ、キャンドルホルダーを作って船便で日本に送って
販売してもらうなんて言ってます!(笑)
誰が販売してくれるのかは謎ですが・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード