手作り大好きなアラフィフ夫婦♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


12月初めに行ったナショナルトラストで見かけたナチュラルなサンタ・クロースに一目惚れして
先々週末、主人と一緒に作り始めました♪

            暖炉の薪用にするちょっと細めの枝を厳選☆
            tinyscosyhome


サンタを作るために主人に斜めにカットしてもらい、カットした木に私がペイント♪
tinyscosyhome tinyscosyhome


少しずつサンタらしくなってそれぞれ個性的な表情が可愛い♥
tinyscosyhome tinyscosyhome
ペンキが乾くのに時間がかかり、完成したのは先週の木曜日


ふぞろいのサンタたち
tinyscosyhome
テキトーに描いた顔だけど、どれもお気に入りで超~自己満足☆


思いっきり童心に返って主人とハンドメイド・サンタを楽しんで作りました♪

私と主人は感性がとても似てるし、私の作りたいモノ、イメージしたモノを
形にしてくれる主人には大感謝♥


ストーン・トロフに縁起が良いから人のサンタ☆
tinyscosyhome
週末、裏の森でとってきたホリーも一緒に飾ってます♪


家の周辺、お庭にサンタだらけ・・・
tinyscosyhome tinyscosyhome

tinyscosyhome


我が家に来た友達の子供たちは、サンタ探しをとても楽しんでます♪
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome
お庭のサンタを見て大人も子供も思わず笑顔になります♪


ポーチにもFather Christmas置いてます♥
tinyscosyhome


主人の会社に作品!を持っていったら大好評だったので小さな子供のいる主人の部下に
サプライズで私と主人の作ったサンタをプレゼントしました♪


主人のオフィスの女子や私の友達も「自分で作ってみたい!」って言ってたので
来年はハンドメイド・クリスマス・ワークショップでも企画してみんなで作ってみようかな~
って思ってます♪

簡単に作れるものでも、材料や道具を準備するのが邪魔くさいってみんな言ってるので
我が家で手作り教室みたいに集まって裏の森に枝や木を探しに行って
ミンスパイ食べ、クリスマスティー飲み、ワイワイ喋りながら一緒に作業したりするのは
絶対楽しいはず!!!
すでにハンドメイド・クリスマス・ワークショップを妄想中・・・(笑)


今日は日本の友達のFacebookやLINEで神戸や姫路がかなり冷え込んでるのを見て
ビックリ!最高気温3度で最低気温マイナス2度なんて1ヶ月前日本にいた時は
気温20度前後だったのに・・・
神戸のほうが英国よりも気温10度も低いなんて信じられない!

最近の英国はマイルドで今日も最高気温13度、今夜も最低気温10度。
今週は朝と夜2、3時間暖房を入れるだけで過ごせてます♪
明日も気温14度とこの時期にしては気温が高いみたいで嬉しい!!!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード