里帰り2014☆友達に案内してもらった大阪観光

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


2年ほど前まで英国に住んでた日本人の友達と英国人のご主人が大阪に住んでるので
10年以上ぶりに大阪へ行きました♪
日本で働いてた時、本社が大阪にあったのでよく大阪に行ってたけど
英国で暮らしてから主人と大阪へ行ったのは2回だけ・・・

友達夫婦は10月下旬に英国に来て我が家に来て2年弱ぶりの再会し、
大阪で2週間ぶりの再会でした。

2年近く大阪に住む友達夫婦に大阪観光をおまかせし午後、梅田で待ち合わせして
連れて行ってもらったのはコテコテ大阪の新世界
tinyscosyhome


                   左から私、主人、友達のご主人
                   tinyscosyhome
                   主人のお相撲さん似合いすぎ!(笑)


新世界に来たのは大学の時に合コンで1度来ただけで当時はこんなに派手じゃなかったと思う・・・
tinyscosyhome


新世界のシンボル通天閣
tinyscosyhome


         通天閣には私も友達夫婦も上まで行ったことがなかったので展望台へ・・・
             tinyscosyhome


週末だったのでとても混んでて展望台までのエレベーター待ち50分ぐらいかかりました!


写真中央の飛びぬけて高いビルが日本一高いビルのハルカス
tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome

肉眼では大阪城が見えたけど写真ではわからないな・・・
tinyscosyhome


             展望台の幸運の神様ビリケン♥
            tinyscosyhome
   足の裏を撫でると幸運が訪れるという言い伝えがあるのでたっぷり触ってきました♪


無知な私はビリケンって大阪生まれ、大阪の神様だと思ってたけど
1908年、アメリカの女性芸術家 フローレンス・プリッツが
「夢の中で見た神様」をモデルとし制作した作品が起源と言われています。
その後、シカゴの企業・ビリケンカンパニーが、ビリケン像などを制作、販売し
「幸福の神様」として全世界に知れ渡ったそうです☆


通天閣から歩いて心斎橋へ行きました。
心斎橋のマンションに友達夫婦住んでるので、心斎橋は詳しく最初にAPPLEショップへ
連れて行ってもらって私のiPhoneを買いました。

そして晩ご飯は串カツで有名なダルマへ・・・


食後は友達夫婦と心斎橋を散策
tinyscosyhome
道頓堀は相変わらず人が多く、主人が何故こんなに混んでるのか友達のご主人に聞いてました。

日本に詳しい日本在住の知的な英国人と行動すると私が主人に説明しなくていいから楽チン!


阪神タイガースが優勝した時、ここで飛び込んだ人を見ました!
tinyscosyhome


友達夫婦に案内してもらったコテコテの大阪ツアー、主人はご満悦でした☆
tinyscosyhome

私も友達夫婦と半日ほどだったけど初めて日本で一緒に過ごせて楽しかった♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード