円安のおかげで超~お買い得♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


私が先日まで使ってたスマホは主人が5年前に買って使ってたiPhone3GS!!!
今春、私のスマホが故障し、買ってから1年以内で保障期間だったので修理に出してる間
ケータイを持っていない留学生が使えるようにスペアとして使ってたiPhone3GSを
修理中使ってたらiPhoneはシンプルで使いやすく、日本語入力も簡単に出来るので
スマホが修理から帰ってきても使ってたiPhone3GS。

超~アナログな私はスマホでそんなにインターネットしないし、スマホで
電話とテキスト・メッセージ、写真、LINEinstagramを利用するぐらいだから
そんなに不自由はなく、不満といえば写真がキレイに撮れないことでした!

でも特に新しいiPhone願望は全くなく地味~なスマホ・ライフで満足し
壊れるまで使おう!って思ってたけど、そんな私を主人が不憫に思い(笑)
新しいiPhoneに買い換えるように何度か言ってくれ
ちょうど夏に今回の里帰りが決まってから日本と英国のiPhoneの値段をチェックしたら
日本のほうがかなり安い!

我が家に何度もホームステイに来てた日本人男子学生が夏休みで日本にいたし、ボーイズの
家から近い渋谷のAPPLEショップに行って日本で買ったiPhoneが英国で使えるかの
確認
とかしてくれて、APPLEショップのSIMフリーiPhoneだと英国の
SIMカードで使えることを連絡してくれて里帰りの時にiPhoneを買おうと計画してました!

9月にiPhone6が発売されたので主人はiPhone6買うつもりだったみたいだけど
大阪と東京のAPPLEショップにiPhone6の在庫がなく主人はあっさり断念・・・
どうせ主人のケータイは会社の経費だからどっちでもいいんだけど
私は自腹だし、別にiPhone6じゃなくてiPhone5Sで十分だったので
私達が日本に帰る前に大阪に住む友達がiPhone5Sなら在庫がAPPLEショップに
あることを知らせてくれて大阪に行った時iPhone5SをGETしました♪


キャス・キッドソンのiPhone5SケースはすでにiPhone5S買う前に買ってました♥
tinyscosyhome tinyscosyhome
ユニオンジャックのiPhoneケースも気に入ってたので名残惜しい・・・


10月下旬に日本円を両替した時は、1ポンド=160円だったけど
帰国したらすでにクレジットカードの明細が来てて1ポンド=181円!!!
iPhone5Sの32GBは英国で買うと499ポンドなのですが
免税と円安のおかげでiPhone5Sは346ポンドと150ポンドちょっと安く買えました!

せっかくの円安だったのでコンデジを大阪でもチェックし、
秋葉原に行ったら大阪でチェックした同じ大手電気屋なのに
同じカメラが5千円安く、勿論免税で8%引き、おまけに海外のVISAカード支払いだと5%引き
なんて言われ狙ってたカメラが超~お得コンデジカメラを衝動買い♪

前回2年ちょっと前に日本へ行った時は、1ポンド=120円と悲しかったけど
今回はかなりお得な気分の日本滞在でした♪

iPhone5SはSIMカードがiPhone3GSの半分のサイズだからケータイを契約してる
会社に新しいSIMカードを送ってもらうまでiPhone5S使えないと思ってたら
ホリデーから帰宅した日に主人の会社のITエンジニアの方に相談したら
「リスクはあるけどSIMカードをハサミでカットしてiPhone5Sに入るように出来る!
従業員の方々のは今までそうやってきてる」って言うので彼にお任せし、
SIMカードをカットして無事iPhone5Sに入れて、すべての設定もしてくれ
英国に帰ってきた日からiPhone5Sを利用してます♥

さすが新しいのでアクションが早い!
今までLINEが遅かったけど今は恐ろしいくらい早くて
快適なスマホ生活で、ここ数日スマホ依存症でFacebookもスマホで楽しんでます♪

iPhone6plusの128GBって英国で789ポンドもするんだけど1ポンド=180円で
14万円ちょっと!!!
日本で買うと99.800円だけどそれでも高い!
そんなに高いスマホ必要ないって思うけど・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード