洋菓子よりも和菓子が断然好きだけど・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


9月中旬、ドイツお菓子バームクーヘンの歴史や作り方を主人とテレビで見てから
無性にバームクーヘンが食べたくなって、いつものように食べたいものは自分で作る!
ってことでネットでレシピを調べたりしたけどハードルが高そうで
ちょうど日本から友達が英国に来るから「何かリクエストある?」って言ってくれ
バームクーヘンをお願いしました!

2年ぶり以上のバームクーヘン♥
tinyscosyhome

洋菓子より和菓子が断然好きで餡子LOVEだけど、たま~にカステラが食べたくなって
昨年からカステラは自分で作るようになってなかなか美味しく出来るけど
バームクーヘンは自分で満足できるのもが作れそうにないから
久しぶりのバームクーヘンは感動の味でした♥


日本から来てた友達も英国滞在中お天気に恵まれて、意外に暖かくて驚いてました!

昨日も最高の秋晴れで快適に過ごせました♪
tinyscosyhome

青空でお天気が良いだけで気分爽快♪
昨日の午後は窓全開で大掃除しました!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード