スリランカ・ホリデー2014☆遠足気分

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


コロンボ滞在中、主人の部下のスリランカに住んでる弟がお土産を買いに行くのに
案内してくれると言ってくれお昼に学校が終わるその前に時間があったので
ドライバーが水族館へ連れて行ってくれました♪
tinyscosyhome
学校からの日帰りバス旅行の学生でいっぱいでした!

tinyscosyhome

tinyscosyhome

滝の前で子供たちは大はしゃぎで記念撮影中
tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome

地味~な水族館だけど生き物大好きな主人は真剣に観察しご満悦♥
tinyscosyhome


tinyscosyhome

tinyscosyhome

トンネルの水槽に子供たちは大喜び♪
tinyscosyhome


スリランカは日本や英国に比べると生活水準が低いけど、貧しい家の子供たちでも
制服はとても清潔でキレイにアイロンされててどの学生もとてもスマート☆
tinyscosyhome
ケニアに行った時も、貧しい村の子供たちの学生服はとても清潔でみんなスマートで
それに比べ英国や日本の学生はだらしない制服の着方したり学生服が汚い子が多い・・・
英国人の子供はいまだに学校でシラミとか持って帰ってきたり、不潔な学生も多くて
ビックリします。

それに日本の中高生って男の子も女の子も臭い!
英国のティーンエイジャーとかはボディスプレイとか使うけど
主人も日本のティーンエイジャーって何故ボディスプレイ使わないの?と不思議がりますが
日本は校則で禁止?


スリランカの子供たちは無邪気でとてもシャイ
tinyscosyhome

私と主人に話しかけてくれた子もいてお喋りできて嬉しかった♥


      大きな木の蔓のような枝でブランコ♪
      tinyscosyhome

コロンボ滞在中、外国人観光客で行く人はほとんど行くような場所じゃなかったけど
地元の子供たちと触れ合えて楽しい時間でした♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード