車を盗まれる!

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先日、主人のオフィスで働く女子の新車で買ってまだ2年ほどのランドローバー・ディフェンダーを
家の前の駐車場から夜盗まれました!

いつもはゲートをロックするようだけどその日は旦那様が留守で彼女のゲートの鍵は
ガーデナーが持って帰ってみたいでロックしてなかったけどゲートは閉めてたのに
深夜ゲートを開けて鍵のかかってた車のアラームシステムを解除し車を開けて盗まれ
朝起きて車がないことに気付いて警察に連絡したら
なんと運よく彼女の車がヨーク近くの道路に放置されてるのを警察が保護してた!

車が盗まれたくらいで英国の警察はあんまり真剣に探してくれなくて
車を盗まれて見つかったなんてほとんど奇跡!と主人も主人の会社の方々も言ってました。

エリザベス女王も所有しててスコットランドの敷地内を自分で運転される高級車の
ランドローバー・ディフェンダーは同じランドローバーのレンジローバーやディスカバリーのように
セキュウリティシステムがモダンじゃなく盗難しやすく、盗んだ車はそのまま運転して
ヨーロッパやロシアなどの国に行って売られるそうです。
人気の車なので盗難車でもすぐに売れるそうです。

彼女の車が盗まれた時、一般の方が「怪しい2人がランドローバー・ディフェンダーを
運転してる」と警察に通報があって警察がその車を見つけたそうですが車を盗んだ人は
捕まえられなかったみたいですが・・・

最近は特にランドローバーの車をはじめアウディ、ベンツ、BMWの盗難車は英国から
ロシアへ持っていかれることがとても多いみたいです。
英国での盗難車はかなり増えてるようです!

主人の会社の女子のランドローバー・ディフェンダーを見かけた一般人の方が
不審な人と気付き警察に連絡してくれたのは本当に運がよく、警察もすぐに対応し
彼女の車を戻してもらえ本当にラッキーでした。

ただ車のアラームシステムとか壊されてたし、警察も車の盗難手口とかチェックするために
5日間車を警察で預かられてました。

車を盗まれた朝、私が出勤してたら彼女のランドローバー・ディフェンダーを盗まれて
出勤できないと連絡があって驚いて心配し、従業員の方々は絶対見つからないって言ってて
その2時間後に彼女の家から1時間ちょっとドライブしたヨークの近くで車が見つかった情報を聞き
みんな信じられないくらい驚きました!
まさに不幸中の幸い。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード