英国にハリケーン上陸で不安な夜・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


昨日は英国に遥々カリブからやって来たハリケーンが上陸し強風で夕方帰宅したら
庭の大木の枝が折れて電線に引っかかってました。(涙)
tinyscosyhome

tinyscosyhome


主人が英国南部へ出張に行ってて連絡したら、ウッドマンに折れた枝を移動してもらうよう
頼んだけど、昨日は風も強く暗くなってきたし作業は出来なかったので
電線が枝の重みで切れないか心配で夜も風が強く、一人だったので不安な夜でした。

主人は出張先から今朝帰宅してくれ安心。

tinyscosyhome


電線に思いっきり引っかかってる枝
tinyscosyhome


今朝、電気会社に枝が電線に引っかかってることをレポートしたら11時半に来てくれて
作業が難航
tinyscosyhome

ランドローバーで引っ張ったりしたけど枝の折れたところが高すぎて
折れた枝の所から切ることが出来ずハシゴの一番上からバッサリ木の上を
チェーンソーで切ることになりました。
tinyscosyhome
落ちてきた枝は下から見上げてた時よりもかなり大きかった!


作業終了
tinyscosyhome

切った木を処分してくれたそうですが主人は自分で暖炉の薪にするから
そのまま放置しておいてもらいました。


昨年の強風の時は大きな枝が電話線に引っかかり、
数年前の大雪では電話線に大きな枝が引っかかり電話線が切れ
2週間以上電話、インターネットが使えませんでした。

電線が切れたら電気もヒーターも使えず、英国は対応が遅すぎるので
翌日電線の修理してもらえるなんてまずありえないので
昨晩は電線が切れないことをただひたすら祈ってました。

電気が使えないと電気、ヒーター、冷蔵冷凍庫、洗濯機が使えない生活を
想像しただけで落ち込んでしまいました。
超~ポジティブな主人は私を心配して今日出張先から帰宅してくれたのが救いでした♪


英国は街中には電話線がなく地下に埋められてるけど田舎の一軒家や我が家のような
公道から離れたところは電線が地上にあるけど、電線地下に埋めて欲しいって
主人に訴えたらたぶん当分折れそうな枝はないから大丈夫と説得・・・

森の中の暮らしも楽じゃありません。


作業に来てくれたエレクトリシャンの方に、もし電線が切れてしまったら
新しい電線をつなぐのに何日かかるのか
聞いたら
12時間以内に電気が使えるようになる!もし電線を繋ぐことが出来なければ
発電機を持ってきて1日以内には絶対電気が使えるようになるって言われました。

停電になった時に電話する番号も教えてもらい、24時間いつ電話しても対応し
夜でも時間に関係なく来てくれるそうです。
英国でそんな対応できるの???ってちょっとビックリ。

今日来られたエレクトリシャンの方は、昨年のクリスマスの午後に停電になった家に行って
クリスマスの夜まで緊急臨時勤務だったそうです。
・・・で「クリスマスに停電になったら僕たちのクリスマス・ディナーも用意してね」なんて言われ
「クリスマスに停電なんて縁起でもない!!!」
じゃあ「See you soon」って言われたので
「出来れば会いたくない!」って言っときました♪

エレクトリシャンの方は帰られる前に森の中の電柱、電線に引っかかりそうな枝や
折れそうな枝などないかチェックしてくれたそうなので一安心。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード