スリランカ・ホリデー2014☆サファリ・キャンプ生活

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


主人の誕生日ギフトとして私がサプライズ予約したサファリ・キャンプは
主人は勿論、私も超~エンジョイしました♪

tinyscosyhome

最高気温34度前後、夜も27度前後と蒸し暑く扇風機はあったけど
クーラーのある快適なホテル滞在からテント生活はかなりのギャップで
初日は蒸し暑さで寝苦しかったけど、徐々に慣れました。

            25年前にバリ島で買ったバティック・ドレスまだ愛用中♥
            tinyscosyhome


ハンモックにトカゲ
tinyscosyhome

テントの中にトカゲやカエルが時々入ってました!
水洗トイレの蓋を開けて水の中からカエルが飛んで出て来た時は驚いたけど
野生児のような私はトカゲやカエル、蜘蛛は結構平気です。


            キャンプ場では日陰でリラックスしながら読書の主人
            tinyscosyhome

キャンプ場は、さすがにWiFiなかった・・・


キャンプ場のキッチン                      フレンドリーなシェフ
tinyscosyhome tinyscosyhome

スリランカ・カレーにすっかり嵌ってしまったので、キャンプ場に滞在中シェフに
スリランカ料理の作り方を教えてもらいました♪
私が数時間いなくてスリランカ料理を教えてもらってきたことを伝えたら主人驚いてましたが
スタッフの方々はとてもフレンドリーで親切でとても良い経験になりました☆


朝のサファリを終えて10時前後にキャンプ場に戻ると朝食が用意されてました。

フレッシュ・パパイヤジュース、フルーツとソーセージとオムレツ
tinyscosyhome tinyscosyhome


初めてウッド・アップルも食べました♪
tinyscosyhome
不思議なフルーツだけど老化防止にもなってとっても栄養があるそうです。

ウッド・アップルはスリランカの至る所で見かけ、キャンプ場にも木がありました。
tinyscosyhome
リンゴっていうより木のボール!


緑のジュースはアボガドジュースで超~美味しかった♥
tinyscosyhome tinyscosyhome


ランチのテーブル・セッティング
tinyscosyhome

いろんな種類のスリランカ・カレー
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome


この日のランチは天ぷらとスープ、チャーハン
tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome


スープとスリランカ・カレー♥
tinyscosyhome tinyscosyhome
スリランカで食べたかったバナナの花のカレーもシェフにリクエストして作ってもらいました!


シェフに特別リクエストして作ってもらったタピオカのデザート♥
tinyscosyhome


夜はいろんなアルコールがあったけど、毎朝5時起きだったので
主人も私も自粛し、毎晩ディナーと一緒にワイン2本だけ飲みました。
tinyscosyhome


毎晩、ディナーは3、4コースでどれも美味しく完食。
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome


初日はテントなので当たり前ですがエアコンもなく蒸し暑さが苦しくって4泊5日
絶えられるかちょと気が遠くなりましたが、だんだん体が慣れ、スタッフの方々とも
仲良くなり最後にはまだまだテント生活したくてキャンプ場を去るのが悲しかったです。

ほとんどのゲストは1泊か2泊だけのサファリ・キャンプですが
私たちは4泊と長かったのでスタッフの方々といろいろ話したり、
いろんなことを教わったり一緒に過ごし、素晴らしいおもてなしをしていただき
別れるのがとても辛かった・・・

ホテル滞在では経験できなかったことが出来て私も主人も大満足のキャンプ生活でした♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード