スリランカ・ホリデー2014☆願いが叶えられた!

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


スリランカは世界で初めて野生動物保護区を定めた国で
現在は、国土の約1割もが国立公園や自然保護区になっています。

スリランカに行くことが決まるまでスリランカでサファリツアーが出来るなんて
無知な私は知りませんでした・・・

2年前に行ったケニアでのサファリがとても楽しかったので
私も主人もスリランカでのサファリ・ドライブをとても楽しみにし、
今回のホリデーはお寺や世界遺産巡りよりもサファリをメインにしました♪


            サファリ・キャンプ初日は主人の誕生日
            tinyscosyhome
            私からの主人へのバースデー・カード♥


ケニアでサファリ・ドライブした時も、スリランカでサファリ・ドライブしてる時も
主人がサファリ・パークを自分で運転して自由気ままにドライブしてみたいな~
なんて言ってたら私たちのサファリ・ドライバーとサファリ・ガイドの方の好意で
主人にサファリ・ドライブを勧めてくれ主人大喜び!


            ご機嫌でサファリ・パークをドライブする主人
            tinyscosyhome

           窓から撮影してたらサファリ・ドライバーに邪魔された~(笑)
           tinyscosyhome

            撮影成功!
            tinyscosyhome


朝のピクニックの場所に到着
tinyscosyhome


ドライバーの方が熊の足跡見つけたけどこの日は残念ながら熊に出会えず・・・
tinyscosyhome


でもサファリ・ドライバーとサファリ・ガイドの方の指示で主人が車を運転し
運よくヒョウを何度も見ることが出来ました!
tinyscosyhome


生後3、4ヶ月のヒョウ
tinyscosyhome tinyscosyhome


車の前を横切る鹿
tinyscosyhome

キスしてる鹿にも遭遇♥
tinyscosyhome


主人が運転したモーニング・サファリ・ドライブ終了
tinyscosyhome
スリランカのサファリ・パークのゲートはケニアのゲートに比べるとかなりちゃっちくて
動物園のゲートみたいでした。

この日、主人の念願だったサファリ・パークを自分で運転することが出来て
超~ご機嫌でした。



サファリ・ドライバーとサファリ・ガイドの方にサファリ・ドライブを私にも勧めてくれ
主人も私にサファリ・ドライブを勧めてくれたけど自分で運転するとじっくり動物見れなかったり
写真撮影できないし、私は主人みたいに自分でサファリ・ドライブしたいと思ったことも
なかったので断りました。


      私はサファリパークを自分で運転しなくてもご機嫌♪
      tinyscosyhome


私の念願は、今回のサファリでどうしても木の上にいるヒョウを見たくて
サファリ初日からサファリドライバーとサファリ・ガイドの二人に訴え
お願いし、毎日プレッシャーを与えてました!(笑)


そしてサファリ4日目の午後、サファリ・ドライバーが100m先の木の上にヒョウを発見!
tinyscosyhome
この写真ではわかりませんが、写真中央の木の枝にヒョウが横たわってます!


ズーム!
tinyscosyhome

木の枝で寛ぐヒョウ♥
tinyscosyhome

念願の木の上のヒョウが見れて感激♪
tinyscosyhome


5日間で8回行ったサファリ・ドライブで17回ヒョウを目撃、
滅多に見ることの出来ないヒョウの子作りシーンと水を飲むシーンが見れて
とてもラッキーでした!


tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome


ドキドキしながら見た鹿の喧嘩シーン
tinyscosyhome


     サファリ・ドライバーとサファリ・ガイドの二人に恵まれサファリ・ドライブを大満喫♥
            tinyscosyhome

自由気ままなサファリ・ドライブは超~楽しかったです。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード