初めてベジタリアンをおもてなし♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


もう4週間ほど前のことですが・・・

主人の友達と彼の新しい彼女を招いてバーベキューしました♪

サマーハウスにテーブルセッティング
tinyscosyhome

彼女とは初対面でベジタリアンと聞いてたので無難にバーベキュー。
主人は日本の料理いろいろ振舞って欲しいと言ってたけど
彼女は30年間の筋金入りベジタリアン!!!

日本の料理を作るとき私はインスタントのカツオダシやいりこだし使ってるから使えないし、
昆布で出汁をとってまで煮物を作ったりするの邪魔くさかったし、
ソースとかに動物性のものが入ってるのもダメとかなりうるさくって面倒くさいから
主人を説得してバーベキューにしました。

            tinyscosyhome


日本の料理として豆腐とワカメと大根のサラダと枝豆、あとはありきたりなおつまみ
tinyscosyhome
豆腐とワカメと大根のサラダを初めて食べた彼女はとっても気に入ってくれました!


tinyscosyhome


ベジタリアンの彼女のために主人が見つけたシイタケ・パテ
tinyscosyhome


ベジタブル・ソーセージも初めて買ってみました。
tinyscosyhome
豆腐とエノキと野菜の蒸し焼き

同じバーベキューでベジタリアン用のモノとお肉やシーフードを焼くのも許されないので
我が家の大きなバーベキューでベジタリアン用を焼き、ポテトを茹でました。


お肉、シーフードは火鉢バーベキューで焼きました。
tinyscosyhome


       主人は2つのバーベキューを行ったり来たり大忙しで焼いてくれました!
               tinyscosyhome
               9時前ですっかり真っ暗☆


ベジタリアンのおもてなしは面倒くさかったけど、初対面の彼女とはすぐ打ち解け
話が弾み、深夜1時前までお庭で楽しく過ごしました♪

7時過ぎからみんな調子よく飲んで暗かったのでどのくらい飲んだかわからなかったし
気にしなかったけど、翌朝シャンペン1本、ワイン9本、ジン1本の空き瓶見てビックリ!

私は超~久しぶりに思いっきり二日酔いでした・・・


英国にはベジタリアンがかなり多く、でも我が家でシリアスなベジタリアンをおもてなししたのは
初めてだったけど
肉食、シーフード大好きな彼はベジタリアンの彼女のために食生活を合わせてるみたいだけど
一緒に暮らしてて食べ物の好みが違ったりするのは大変そう・・・

主人と私は食べ物の好みが似てるし、主人は日本食大好き!
最初は納豆とか苦手だったけど納豆も大好きで料理するのも楽でとても助かります。

国際結婚してる日本人の友達で、旦那さんが日本食を食べない!日本料理が苦手な人も
何人かいるので食生活大変そう・・・

夫婦で同じ料理をシェアして食べられること、
主人が私の料理を「美味しい」って食べてくれることは幸せだと思う♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード