ホスト・ファミリー☆Exeat Weekend September

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


3週間前の週末Exeat Weekend だったのでボーディングスクールから
ドイツ人男子学生2人がホームステイに来ました。

            金曜日の晩ご飯はドイツ風スープとハンバーグ
            tinyscosyhome

ドイツ人はポテトが主食なのでポテトもたっぷり茹でました。


            土曜日の夜はバーベキューでサマーハウスで食事しました♥
            tinyscosyhome


ドイツ人留学生のためにジャーマンソーセージとザワークラウト
tinyscosyhome


マッスル(ムール貝)&海老
tinyscosyhome

バーベキューで蒸し焼き
tinyscosyhome


            メインはBBQローストチキン
            tinyscosyhome


      6時過ぎから食事をはじめ我が家のBBQデザートの定番焼きバナナを食べて
      10時前までボーイズと焚き火を楽しみながら話が尽きませんでした。
      tinyscosyhome

ドイツ人男子留学生の2人はとても素直で真面目だけどクソ真面目じゃなく
とにかくいろんなことに興味があって英国をはじめ動物や自然のことなど
主人にいろいろ聞いて主人もいろいろ語って楽しそうでした。


            日曜日の晩ご飯
            tinyscosyhome


ドイツ風カツレツ なんちゃってシュニッツエルでトンカツ
tinyscosyhome
ドイツ風ポテトサラダも作りました!

シュニッツエルは子牛の肉ヴィールを薄くスライスしたのをパン粉をつけて
揚げたもので日本のトンカツみたいなのでドイツ人学生大喜びで食べてくれました。

デザートの手作りチョコレートケーキも「Great」なんて言ってくれてました♪


ドイツ人男子留学生2人は今年から初めてのボーディングスクールで
学校生活がとても楽しんでて我が家でのホームステイもとても楽しかったって
言ってくれて嬉しかったです。

ドイツ人って時間や物事にきっちりしてて日本人に性格とか似てるって言われてるけど
ドイツ人留学生はとても礼儀正しく全く手のかからなくてトラブルもなく、家の中で走ったりせず
平和な週末でした。

部屋もいつも留学生が来るとベッドルームは足の踏み場もないくらい散らかってたり
ベッドの布団も無茶苦茶だけどドイツ人のボーイズはベッドルームもベッドもキチンと
片付いてたし1度言ったら何度も言わなくてもよかったし、私が何も言ってないのに
自分たちで窓も時々開けて部屋の換気もしてくれたり、ゲームオタクでなかったし、
朝起きたら部屋に引きこもってベッドの中でダラダラ、だらしなく過ごすこともなく、
とにかくキッチリしててまさに好青年の2人でした!

私も主人もボーイズととても楽しく過ごし、2泊3日だけだったけど名残惜しいくらいでした・・・

昨年1年間は、毎回ホームステイに来るメンバーが違ってて友達同士じゃなかったりすると
お互い自分勝手だったり、同じ部屋にいても学生同士会話がなかったり、
みんなインターネットゲームやユーチューブ、フェイスブックなどそれぞれコンピューターを
1日中いじっててたけど
今回のドイツ人男子留学生2人はほとんどインターネットすることなく、
私たちとのお出かけもとても楽しんでたし、家では2人で会話してたり、
宿題を真面目にしたり、9月に学校で知り合ったばかりなのに
お互いとても思いやりを持って接しあってて見ててとても安心しました。

ドイツ人男子留学生2人とも最初の日からとても礼儀正しくて最後の日も
たった3日間だったのにとても心のこもったお礼を言ってくれて
改めてホストファミリーやっててよかったと思い
これからもこんなボーイズがホームステイに来てくれたらな~って願ってます♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード