フランス2014☆staubのファクトリーショップへ行きました♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


珍しくフランスへ行く前に主人がホリデーのリサーチし、
美食で有名なアルザス地方で、フランシス・ストウブにより1974年に創立された
staub(ストウブ)のファクトリーショップがアルザスの滞在した村から
10分ぐらいの所にあると、私に教えてくれたのでStaubのファクトリーショップへ
連れて行ってくれました♪


staubのファクトリーショップ到着
tinyscosyhome
実は私より主人のほうがstaubのファクトリーショップ楽しみにしてたみたいで
さっさと入っていきました♪


ストウブ(staub)はフランス・アルザス地方の調理器具メーカー。黒い厚手の鍋「ピコ・ココット」が
有名。蓋の裏に付いているピコ(突起)が、素材から出る蒸気を再び水滴化し、ふっくらしっとり
仕上げる仕組みを特徴とする。

ストウブはよくル・クルーゼと対比される。どちらもフランス製の鋳物ホーロー鍋。
ル・クルーゼが女性好みのカラフルでおしゃれな鍋とすると、ストウブはシェフの愛好家が多く、
機能重視で、男性的デザインという違いがある。

Wikiより



staubのお鍋が山積み!!!
tinyscosyhome


思ってたより種類も多くたくさんのストックでした!
tinyscosyhome


・・・が値段は安くなかった・・・
tinyscosyhome

セカンドの商品は激安を期待してたけどセカンドでも強気の値段でした!


主人が心惹かれてたホーロー鍋♥
tinyscosyhome


アルザスに行く前からstaubで買うホーロー鍋のサイズと色は黒と決めてたけど
主人がグレーが良いなんて言って迷ったけど主人の意見は無視して
私が決めてた黒にしました。
ちょうど私が欲しかったサイズの黒でセカンドのものだけどとても状態のいいものが
あったのでラッキー!

staubは手作りなので色むら、気泡、突起などあっても不良品じゃないし、
完璧なものはなく、セカンドでも品質に問題なく調理出来るので十分☆

主人はStaubのファクトリーショップでドイツ製バーベキューガジットを衝動買い、

もっと安いと思ってたからお鍋を買うの諦めかけてたら
主人がstaubのファクトリーショップの10%オフ・バウチャーを持ってたし、
せっかくファクトリーショップに来たんだからってstaubの鍋を買うように言ってくれたので
お言葉に甘えてお買い上げ♪

車での旅なので重量の心配しなくていいし、フランスへの車での旅行は大正解!


我が家のstaub第一号♥
tinyscosyhome tinyscosyhome

staubのお鍋は評判通りご飯が美味しく炊け、無水調理出来るので大重宝してます♥

ル・クルーゼのホーローの鍋は何度も焦がしたことあるけど、
staubはなかなか焦げなくてビックリでお料理をより美味しくする魔法のお鍋
すっかり惚れ込んでます♥


炊きたてのご飯で卵かけご飯
tinyscosyhome
Staubでご飯を炊いたらご飯がたってます!

我が家には炊飯器がないし、炊飯器は欲しいと思わないのでご飯はいろんなお鍋で
炊いてきたけどStaubで炊いたご飯が一番美味しいと思う今日この頃
tinyscosyhome


私がアルザスのリサーチしてStaubのことは全く気付かなかったのに主人が見つけてくれ
ホント大感謝!!!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード