フランス2014☆滞在したラブリーなホテル

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


アルザスワイン街道の小さな村で滞在したホテル
tinyscosyhome

ホテルの外壁にはお花がいっぱい♥
tinyscosyhome tinyscosyhome

古~い井戸も素敵♥
tinyscosyhome

アルザスではほとんどのお花がゼラニウムとシンプルで素敵でした♥
tinyscosyhome
ホテルの部屋のバルコニーにもお花が咲き乱れてました♥


ホテルのレセプション
tinyscosyhome


私達の部屋に行くシャビーな橋も素敵すぎ♥
tinyscosyhome


超~ラブリーなレストラン♥
tinyscosyhome

tinyscosyhome


背もたれにハートのデザインのイスが可愛すぎ♥
tinyscosyhome


            キッチンドレッサーに飾られてたチキンの置物もラブリー♥
            tinyscosyhome

ホリデー中、同じような陶器のチキンの置物を見かけて衝動買いしそうになったけど
主人に「どこに置くの?」って言われてよく考えたら置く場所が思いつかず
それに陶器の置物を私がよく壊してるので諦めました・・・


ホテルの予約の時にラブリーなレストランだと思ってたけど実際見てよりラブリーでした(^^)v
tinyscosyhome
カーテンの柄もハートでハートがいっぱいのレストランに大満足♥


朝食はビュフェ
tinyscosyhome

やっぱりフランスのブレッド、クロワッサンは美味しい☆
tinyscosyhome

ホテルの裏のブドウ畑でとれたてのブドウ
tinyscosyhome


今回もホテルの予約はすべて私がリサーチして出発2週間前にオンライン予約しました。
初日のホテルは気が変わって2つのホテルを予約し、キャンセルし、
最終的に決めたホテルに大満足でした(^^)v


滞在したホテルは村にワイナリーも所有してたのでワインを買いに行きました(^^♪
tinyscosyhome tinyscosyhome

            昔、ワイン作りに使われてたモノ
            tinyscosyhome
            お花が飾られて素敵♥


小さな村にワイナリーが5件あって朝食後、村のワイナリーのハシゴして
朝っぱらからワインの試飲三昧(^^♪
フランスは英国よりも飲酒運転が厳しいから主人がドライバーなので
アルザス・ワイン街道をドライブし、ワイナリー訪問してワインの試飲は私の担当でした(^^)v

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード