ガン宣告の覚悟

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週の木曜日、主人が病院へ検査に行きました。

ホリデー前に会社のナースに健康診断してもらい、尿検査で気になることがあるから
ドクターの診察を勧められ、ドクターの診察、血液検査、尿検査をしてもらい、
その結果、専門医に検査してもらう電話連絡がフランスへ行く前日あったらしく、
病院での検査がNHSなのに迅速に予約!

普通は地元の総合病院での検査なのに、地元の病院の予約だとかなり遅くなり、
別の町なら早く予約が取れるから我が家から車で30分ぐらいの総合病院での検査を
勧められたそうです。

主人が病院に行く日は友達と予定があったので一緒に病院に行けないって主人に言ったら
「いろんな検査するらしく4時間かかるし、来なくていい」って言われ
私は全く主人の検査のことを心配してなかったけど
病院から帰宅して「異常がなかった」って主人から聞かされ安心。

・・・で金曜日、食前にワインを開けて主人が「ガンじゃなくってよかった!カンパイ!」
なんて言って私が「なんでガンじゃないって言うの?」って聞くと
前日、病院に検査に行ったのはホリデー前に行った検査で
ドクターから「ガンの可能性があるから精密検査の必要がある」って言われたそうです!

そんなこと私には全く内緒でした!
私に言うと必要以上に心配して、ホリデーも楽しめないし、絶対ガンって分かったら
主人は私に告白するつもりだったみたいです。

主人はスーパー・ポジティブなのでガンの可能性があるってドクターに言われたけど、
ちょっとショックだったみたいで心配したけど、いつもと変わらず夜は爆睡!
心配で不安で眠れないなんて主人には無縁!

悩まないスーパー・ポジティブな主人だけど、ガンじゃなくってわかり
とにかく嬉しくって金曜日は超~ハイテンションでお祝いモードでした♪

何度も「ガンじゃなくって良かった!」って喜んで言ってました。
そして何度も乾杯しました♥

今思えばNHSでこんなに対応が早いなんて主人のガンの確立が高かったから
迅速に対応してもらえたのかな~って思う・・・

ホント、主人がガンじゃなくて良かった(^^)v
主人の父親が60代前半でガンで亡くなったのでこれからも定期的な検査は
必要だけど今回の検査結果を聞いて安心しました。

でもガンの可能性があるってドクターに言われた主人はそんな素振りも見せなかったし
精神的に強いな~って尊敬☆

ガン宣告の覚悟をしてた主人のこと全く気付かなかった私は申し訳なかったな~って
思ったけど私が心配しすぎるとガンって決まったわけじゃないのに無駄な心配になるから
主人の私への配慮は正解で改めて優しさ&愛されてるな~って感謝し
もっと主人の健康管理に励もうって思いました!


            先週金曜日の晩ご飯
            tinyscosyhome


シイタケは自家栽培の肉厚シイタケ(^^)v
tinyscosyhome


お庭の自家栽培シイタケ
tinyscosyhome

現在収穫できるのは2個だけだけどフランスから帰国した日に10個収穫、その後17個収穫し
煮物にしたり、バーベキューで焼いたり、鍋物に入れたり、和風パスタに入れたり、
大きなシイタケは手のひらサイズで今年もシイタケと昆布の佃煮を今週と先週作りました!


今週作ったシイタケと昆布の佃煮にはキヌアを入れてみました(^^)v
tinyscosyhome


自家製シイタケは英系スーパーマーケットで買うシイタケとは比べものにならないくらい
いい香りがして美味しいです(^^)v


我が家では、すき焼きにお庭で収穫したラナビーンも入れます♥
tinyscosyhome

ラナビーンって癖がなく和食にも洋食にもあうのでお料理に重宝してます。


         日が短くなるのは寂しいけど、暗闇にロウソクの灯りって癒されます(^^♪
            tinyscosyhome


キャンドルとランプの灯りのサマーハウスでホリデー気分
tinyscosyhome


サマーハウスは家の中と違う良さがあって、よりリラックスできるので大好き♥
tinyscosyhome

家の中よりサマーハウスのほうが主人と話がより弾むし、
主人がロマンチック・モード♥

先週の金曜日は、主人とお互いの健康を感謝し、とても幸せを感じました(^^♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード