スリランカ・ホリデー2014☆サファリはケチらない!

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


日頃、何かにつけ節約を心がけセコイ私ですが・・・
前回ケニアに行った時、初めてのサファリだったので楽しかったけど
サファリカーを他のカップルとシェアして4人だったので、車の中でちょっと遠慮したり
他のカップルに合わせたりして気を使ったので
今回のサファリに関しては太っ腹に主人と2人だけでサファリカーを貸切り、
サファリガイドも毎回同行してもらいました(^^)v

サファリは他のカップルやグループとシェアすれば安いけど、車の中で見える所に
移動したりしにくいし、せっかく良い場面に遭遇しても歯がゆい思いをしてしまう・・・

サファリは運とドライバーの勘もあるけど
安いサファリツアーは車はボロボロだったり大人数にドライバーだけで
そのドライバーも野生動物の知識のなかったり、ほとんど話さなかったり
ただサファリパーク内を闇雲にドライブしてるサファリカーもあります。


サファリ2日目朝6時過ぎ、私達のサファリドライバーの勘で直行した場所にナマケグマ!
tinyscosyhome

毎日、7~9時間サファリパークに来てるサファリドライバーとサファリガイドでも
1ヶ月に1、2回遭遇するくらい珍しいナマケグマ
tinyscosyhome

なんと2日目に見れたなんてとてもラッキーでした!
tinyscosyhome tinyscosyhome

何十台のサファリカーがサファリパークに来てたけどナマケグマを見れたのは私たちだけ!

翌日わかったことですが、ナマケグマを見た日はなんとサファリドライバーの誕生日でした!
きっとサファリパークからのサファリドライバーのバースデーギフト!

サファリドライバーのフェイスブックにスペシャルデーって書いてて
彼にとってナマケグマに遭遇してとってもスペシャルな誕生日だったみたいです☆

滅多に見ることの出来ないナマケグマの写真、おまけに5~10メーターの近距離で見れたので
興奮しながらドライバーもガイドもケータイ電話で何枚も写真撮ってました!


スリランカの国鳥JUNGLE FOWL(野鶏)
tinyscosyhome


孔雀もたくさんいました
tinyscosyhome tinyscosyhome


ジャッカルも生まれて初めて見ました(^^)v
tinyscosyhome


象の親子も何度も見て癒されました♥
tinyscosyhome tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome

tinyscosyhome


キング・フィッシャーも何度も見れて嬉しかった♥
tinyscosyhome


無防備にお昼寝中のヒョウ
tinyscosyhome

お昼寝中のヒョウを見に集まったサファリカーが30台以上でした!
tinyscosyhome



広~いサファリ・パーク内でヒョウを見つけるのはなかなか難しく
サファリドライブに行ってヒョウを見れるだけでラッキー!

特にヒョウの交尾中、ヒョウが水を飲んでるシーン、ヒョウが他の動物を襲って食べてるシーンを
見ることはかなり稀な光景だそうですが
サファリ1回目にヒョウの交尾を見れた私達(^^)v


ヒョウが水を飲むシーンを見ることも出来ました(^^)v
tinyscosyhome tinyscosyhome
私達の車から20メーターぐらいのところでドキドキの光景でした!!!

おまけにヒョウと目があって感動☆
tinyscosyhome

水を飲むしぐさがとても可愛かった♥
tinyscosyhome


                 ヒョウ柄のトップスで気合入れてサファリ(^^)v
                 tinyscosyhome
                 関西のオバちゃんなのでヒョウ柄LOVEなのです♥


ドライバーが私のミラーレスカメラで撮影中
tinyscosyhome


ヒョウを尾行♪
tinyscosyhome


私達のサファリドライバーとガイドの2人はサファリパークのレンジャーの方と仲良く
4回もレンジャーの方と一緒にサファリドライブしラッキーでした(^^)v
tinyscosyhome


私達のサファリドラーバーは特に勘が鋭くていつも良いスポットで他のサファリカーより早く
ヒョウを見つけてくれ5日間で8回行ったサファリで17回ヒョウを見ることが出来ました☆

同じサファリキャンプに滞在してた方で2日間全くヒョウを見れなかった人や
丸1日ヒョウを見れないことも多いようなので私達はホント運が良かった(^^)v

サファリドライバーもガイドの方も5日間で10回前後ヒョウを見たことはあるけど
17回は彼らの最高記録だって言って彼らも驚いてました!

主人は動物や自然のことが子供の頃から興味あってとにかく詳しいので
サファリガイドは23歳と若かったけどとても知識があり主人の質問にも
的確に答えてもらえ、サファリ中いろんなことを話してくれて楽しくとても満足してました。

高かったけど贅沢なサファリツアーにして大正解でした(^^)v
サファリはケチらない!が私と主人の教訓!
サファリは私が主人のバースデーギフトにアレンジしたので後で料金を教えたら
かなりビックリしてました!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード