スリランカ・ホリデー2014☆主人の誕生日に選んだサプライズ滞在先

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


放置しっぱなしのスリランカ旅行記、帰国してもう4ヶ月以上なのですが、
自分の記録と実家の父親も楽しみにしてるので旅行記はボチボチ更新中!


ヌワラエリアを出発してからの山道は絶景ドライブ(^^♪
tinyscosyhome


ドライブ途中いくつも滝があり1度だけ停まって滝まで歩きました!
tinyscosyhome tinyscosyhome
右の写真に私が写ってるけどコンデジのズームを全く使わない主人が撮影・・・


ヌワラエリアから次の目的地まではひたすら下り坂だったので、ハイブリッドカーの
車の充電が十分出来たようだし、この日はガソリンもほとんど消費なし(^^)v


そして私が主人のバースデーギフトに選んだのはキャンプ☆
どんな高級ホテルよりもサファリ・キャンプのほうが絶対喜ぶ主人なので
私からのサプライズ(^^)v
でも設備の整った3食付のキャンプは高級ホテルよりも高く、テント4泊の滞在費は
英国からスリランカの航空券2人分以上の値段でした!

ワイルドなロケーションに主人は超~ご満悦(^^)v
tinyscosyhome


5日間滞在したテント☆
tinyscosyhome

キャンプ場は野生動物が入れないように電気フェンスがあり安全(^^)v


テント内はホテルの部屋みたいでした。
tinyscosyhome

                    テント内のトイレ
                    tinyscosyhome
                    トイレの横にはシャワールームもあります(^^)v


テントの前にはハンモック♥
tinyscosyhome tinyscosyhome


キャンプ場では、野鳥ウォッチングを楽しみました♪
tinyscosyhome


        キャンプ場に12時過ぎ到着し、すぐにランチの準備してくれました☆
        tinyscosyhome

ランチはスープとスリランカカレー♥
tinyscosyhome tinyscosyhome


昼食後、キャンプ場で読書したりまったり過ごし、3時からサファリ・ツアーに出発(^^♪
tinyscosyhome


サファリ・パークのゲートでお迎えしてくれたのはイノシシ
tinyscosyhome
超~フレンドリーでキュート♥


サファリパークに入ってサファリ・ドライバーの直感である場所に行くと
ヒョウが子作り中!!!
tinyscosyhome

ちょっと休憩?
tinyscosyhome

リラックス中
tinyscosyhome

何度も子作りに励み、休憩の繰り返しをウォッチング!


私達の向かいにやってきたランドローバー・ディフェンダーが古~くてあまりにもボロボロ!
tinyscosyhome
ポンコツでもランドローバー!サファリドライバー自慢の愛車!!!


ヒョウのカップルまで150mぐらい離れてて肉眼でも見えるし、
望遠鏡で見ると全てが怖いくらいに見えましたが
私のコンデジではズームしてもこれが精一杯で写真ボケてるけど・・・
tinyscosyhome

tinyscosyhome tinyscosyhome

ヒョウの子作りシーン、水を飲むシーン、他の動物を襲うシーンは滅多に見れないので
この日はサファリパークがクローズする6時までヒョウの子作りウォッチングを堪能(^^)v

まさか初日からヒョウが見れると思わなかったし、ヒョウの子作り現場を目撃し
超~ラッキーでサファリ・ドライバーとサファリ・ガイドの2人には大感謝♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード