不思議に思う英国が日本より優れてること

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先日、主人と話してて私の実家のインターネットはかなり前から光ファイバーで
スピードも速いのに何故WiFiじゃないの?って聞かれ
そういえば2年前に里帰りした時、実家でWiFi使えず不便でした・・・

ホテルの予約とか確認とかは父親のコンピューターを使って出来たけど
WiFiがあれば便利だったけど・・・

英国は一般家庭で光ファイバーのインターネットはまだ少ないみたいだし、
都会、街では光ファイバーのインターネット環境が整ってるみたいですが
私の田舎町でも光ファイバーの出来る地域もありますが、
我が家周辺は光ファイバーの出来る環境じゃないし、私も主人も現在の
ブロードバンドのスピードに問題はないので光ファイバーに興味ありません。

主人の会社は4年前から光ファイバーのインターネットで高速インターネットだけど
家には必要ないと思う・・・

光ファイバーのインターネットは英国一般家庭にまだまだ普及してませんが
ほとんどの英国家庭はWiFiの環境です!

私も主人も家のWiFiでiPhoneやiPadを使ってるし、
英国家庭では当たり前のWiFi

先日、日本の友達や従姉の娘とかと電話で話した時にWiFiのこと聞いたら
みんな家はWiFiじゃないし、
日本の一般家庭であんまりWiFi普及してないって聞いて驚きました。

日本のほうが進んでて優れてることが多いのにWiFiに関しては遅れてる!

2年前に日本で滞在してた時も、ホテルやレストラン、カフェ、ショッピングセンターとか
英国では当たり前の場所でWiFi使えなかったり
日本のケータイを持ってなかったから日本滞在中友達との連絡をメールやFacebookの
メッセージでしてたからとても不便に感じました。

スターバックス、マクドナルド、ハードロック・カフェとか英国や
海外の私が行った国では無料WiFiが当たり前なのに
日本のスターバックスでのWiFi有料だったのでビックリしました!

日本はWiFiに関しては英国、ヨーロッパの国々、
カリブ海の島国やケニア、モロッコ、スリランカ、インドより遅れてるって何故???

最近は日本のホテルでWiFiが無料で利用できるところが多いみたいで
カフェやレストランなどでもWiFiが無料で利用できるようになってきてるようだけど
外国人が日本に行ってWiFiが使えないのってカルチャーショックだと思う!

でも日本の一般家庭でWiFiがなければiPadとかのタブレット使うの
不便じゃないの?

昨日、主人の会社のITエンジニアの方と日本のインターネットシステムの話になった時、
日本の一般家庭で光ファイバーのインターネットはかなり普及してるけどWiFi
普及してないって言うとかなり驚いてました!

光ファイバーのインターネット普及率が高いのにWiFiが普及してないって
どういうこと?って質問されたけど???
何故、日本の一般家庭にWiFiが普及してないのか私が知りたいくらいです!


我が家では家の中は勿論、お庭やサマーハウスでもWiFiでインターネット出来るので
iPadでちょっとリサーチしたり超~便利です♥

日本の一般家庭ではWiFiがないのって不便に感じないのかな???

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード