騙される寸前でした!

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先日、家の電話にマイクロソフト・サポートセンターのスタッフと名乗る人から電話があり
翌日、主人の会社のITエンジニアで私のお気に入りGに前日のことを報告したら、
数年前からマイクロソフトやウィンドウズのサポートスタッフと名乗って電話して騙すケースが
あって最近特に増え、主人の会社の従業員宅にも何人か電話があったようで
私の話を聞きながらGは従業員の方々に即行Eメールしてました。

まだ専門学生で18歳なのに対応が早く、とても気が利くGには改めて感心!!!


Gが従業員の方々に送ったEメール・・・

ICT COMMUNICATIONS – TELEPHONE SUPPORT SCAM!

Please Beware – New types of scam and virus (PART 1):
I’ve aware of a few cases in which a call centre has called up (possibly
at home) to alert that your PC has viruses.
The call might start of by impersonating Microsoft or mentioning that your PC
has general issues.

They will ask you to run event viewer on your machine (which will naturally
have a few errors) so that they can build up your trust, and guide you onto a
remote login website. Once in they will gain full access to your machine.

Their goal is to cause more damage, or steal information - Card Numbers!
Please do not allow these criminals onto your computer and do not follow
the instructions they give.

Thank you for your understanding on this matter.

Kind Regards,

Microsoft Certified Professional



マイクロソフトから一般家庭に電話することはありえないし、
マイクロソフト・サポートセンターや、ウィンドウズ・サポートセンターと名乗る人には
騙されないように!

私も最初は疑ったけど、彼の指示するようにメニューから私のコンピューターをチェックしたら
彼の言うことを信じてしまいそうになって、
その日、主人が3時過ぎとかなり早く帰宅し、主人に状況を伝えたら即電話の相手に
文句言って電話切ってしまいました!

主人は虫の知らせの帰宅だったのか、もし主人が帰宅しなかったら
きっと私はまんまと騙されてたと思ったら恐ろしい・・・


後でGが騙された振りをしながらビデオ撮影されたユーチューブの画像を見せてくれて
同じ手口でビックリ!
騙された振りをしながらビデオ撮影された方は最後は大リベンジで作戦大成功だったので
私も気分スッキリしました(^^)v


とにかくWindowsユーザーの皆さん騙されないように気をつけましょう♪


            今週、主人のオフィスに飾ったお花♥
            tinyscosyhome


先日、デザイナーRがオフィス内にもっと生花を飾ってほしいとリクエストされ
主人に相談したら好きなだけ花を飾ればいいって言ってくれました(^^)v

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード