イングリッシュ・サマー最高!

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


今年のイングランドの夏は最高(^^)v
先々週末に雨が降ってから9日間連続晴天
夏らしく暑い日が続き、お天気が良いだけでウキウキなホリデー気分になります(^^♪

英国はお天気が良いとホントに素敵な国だと改めて思う♥

主人も「英国のお天気がこんな感じだと世界で一番ラブリーで最高の国だ!」
なんて言ってます!
でも残念ながら夏でも肌寒くて雨がよく降ったり夏らしくない夏もある英国・・・

1週間前の土曜日の午後、主人がお庭の石の階段で滑って背中を打撲し、
月曜日からほとんど動けず4日間仕事も休み自宅療養してたけど
土曜日はほぼ回復し、バーベキューパーティーの買出しにフィッシュマーケットへ行き、
バーベキューまでの間に主人は自分で車の洗車、ワックス、窓拭き、車内も掃除機かけて
ポリッシュし、3時間近くかけて車をキレイにしてました☆

いつもは週末前にハンドウォッシュの所へ持って行き車の洗車&ワックスしてもらってるのに
病み上がりに張りきって自分で車のお手入れし自己満足の主人・・・

「車がいつも以上にキレイになったから日曜日は遠出のドライブしよう!
ケンブリッジに行かない?ロンドンでもいいけど・・・」
なんて主人が言ったけどケンブリッジまで片道2時間半、往復5時間だから
遠出より私は日曜日リラックスしたい!って言って
お天気も良かったから主人の部下の所属するセイリングクラブへ行きました。


ボートに乗ってリラックス(^^♪
tinyscosyhome


英国の素敵なお屋敷を眺めながらうっとり♥
tinyscosyhome


長閑な日曜日の午後
tinyscosyhome


お城のようなお屋敷には上流階級の方が暮らされてます♥
tinyscosyhome


お屋敷の敷地内にある大きな湖はセイリング・クラブのメンバーにだけ開放☆
セキュリティがとても厳しくゲートはロックされてて鍵を持ってるメンバーの方以外の
一般人は敷地内に入ることはできません!

我が家からセイリングクラブの湖まで車で10分だし、部下がいつも誘ってくれるので
都合のいい日はよく行ってますが超~お気に入りの場所♥

セイリングしなくてもピクニックしてお喋りしたりお昼寝したりするだけでも最高!

日曜日はピクニックして、部下夫婦とボートに乗って楽しみました。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード