夫婦で超~満足 & So Proud♥

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週の金曜日、主人がお昼過ぎに帰宅してサマーハウスにドアを取り付けてくれました(^^)v
tinyscosyhome
先週末は予定がいっぱいでサマーハウスの作業はおあずけだと思ってたのに
主人が出張からサプライズで早く帰宅し即行でドアをつけ作業!


ドアは前のサマーハウスで使ってたものでサンドマシーン&サンドペーパーでお手入れし再利用。
tinyscosyhome


先週金曜日、一仕事した後の晩ご飯はサマーハウスのベランダでバーベキュー
tinyscosyhome


自家製キュウリを毎日収穫しキュウリダイエット中
tinyscosyhome
ビールは久しぶりのキリン一番搾り♥


最後の焼きポテト、チキンに狙われてたのでおすそ分けしました(^^♪
tinyscosyhome

バーベキューの途中から小雨が降り、屋根のあるベランダで快適なバーベキュー(^^)v

土曜日は朝早くからお出かけだったけどバーベキューが終ってから、金曜の夜は
窓にマスキングテープ貼りしたり、細かな作業を11時前までサマーハウスでしてました!


日曜日の夕方、お出かけから帰宅し主人は即行着替えて作業!
ホントに働き者の主人です(^^)v
tinyscosyhome
今回は断熱シートを使用しました。


2時間弱でフロアー完成☆
tinyscosyhome
まるで家の中みたいな仕上がりで土禁にしたいくらい!


サマーハウスはDIYショップやガーデンセンターで売ってて
我が家のサマーハウスのサイズだと1000ポンド(約17万円)前後で売ってます!

ほとんどの方は既製品のサマーハウスやオーダーメイドのサマーハウスで
サマーハウスを木材からDIYで作るような無謀なことはしません!(笑)
実際、既製品やオーダーメイドのサマーハウスのほうが安いです。
安いので作りがちゃっちいし、木材も薄く、ジョイントだらけ・・・

ハイ・クォリテイのサマーハウスだと5000ポンド(約85万円)以上!
10.000ポンド(170万円)なんてサマーハウスもガーデンセンターに売ってました!

今回の我が家のサマーハウスは、前と後ろの壁、ドア、窓を再利用し、
床になるベース、サイドの壁、屋根の木材と屋根のフェルト、釘、ネジを
購入した金額だけで1100ポンドちょっと。
ウォータープルフコート、ペンキ、シリコン、ボンド、断熱シート、フロアーで300ポンド弱。

もし前と後ろの壁やドア、窓も作ってたら2500ポンド以上だったと思う・・・

主人の部下とか手伝いに来てくれたり、私達がサマーハウス作りしてること従業員の
ほとんどの方が知ってて、「なんで買わないの?」って不思議がってましたが、
私と主人のイメージのデザイン&サイズものを、十分厚みのある木材でしっかりした作りの
満足できるサマーハウスを作りたかった(^^♪


完成したサマーハウス♥
tinyscosyhome   tinyscosyhome

私がデザインし主人が設計、板から作ったサマーハウスは私達の大傑作(^^)v


屋根のハートとドアハンドルは超~お気に入り♥
tinyscosyhome   tinyscosyhome

サマーハウス作りは重労働で大変だったし、主人が平日ほとんど出張だったので
木材が家に配達されてから完成まで時間がかかったけど
イメージ通りのサマーハウスが出来たので大満足で超~ハッピー♥


ブログ村ランキング上昇!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 762サイト中3位
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
1498サイト中4位

いつも応援クリックありがとうございます!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード